関東では雪で難儀してるみたいだけど、

札幌では雪まつり、無事に始まったよ~



冬は交通事故、転倒事故、火事や雪下ろしでの死亡事故が相次いで、暗いニュースばかりだけど、
世界中からの観光客が押し寄せて、明るい話題に心が和む。

4年ぶりのフードブースも賑わって、人出はコロナ前よりも多いと言ってた。


私も、鹿肉の串でも食べに行きたいな。

前は旦那様がよく、お客様にいただいてた鹿肉ハムとか、高級イチゴ等、嫌いだからと私に流してくれてたご近所のマダムも、旦那様が現役引退してからはさっぱりいただけなくなったので。

でも、混んでるし寒いし、最終日までにテンションが持てばいいのだけど…。
夜のプロジェクションマッピングも見たいしね♡




ウサギウサギウサギウサギウサギ


さてさてラヴィットでは1月から、世界的ダンスパフォーマンスグループの、シットキングスさんが3ヶ月の火曜レギュラーになっていて、

[大病院占拠]や[新空港占拠]でお馴染み、SnowManの[W]の振り付けも担当されているけど、

彼等の明るく力強いダンスは、明るい性格を映し出している事が、より強く感じられる。


今更ながらだけど、ずっと前にシッキンShojiさんが紹介されていた、現役サラリーマンで作られたチアリーディングチーム、

[チアリーマンズ]。


彼等は、色々な会社から集まって、どんだけの練習量なのか分からないけど、

そのパフォーマンスはプロに引けを取らないクオリティ。



息をもつかさぬタイミングで、
まるで女子チアリーダーがポンポンを飛ばすように仲間を高く飛ばすんだ。

そんな、お互いに信頼関係がなければとても出来ない技は、Shojiさんを持ってしても、
[感動して泣いちゃいました]
と言わしめたもの。


で、赤坂サカスでパフォーマンスを披露して、出社時間を過ぎてしまった彼等は、
蜂の子を散らすようにそれぞれの会社に走り去ってしまう速さまで、1つのパフォーマンスみたいで笑い泣きしたわ♡

また、Shojiさん以外のメンバーは交代で出ているので、前回は私の好きなのっぽさんが初出場。


ダウトゲームでだての応援団をした為に、
とばっちりで番組終了までへんてこりんなカツラを被る羽目になってしまった。


Shojiさんは千夏ちゃんのチームだったからセーフだったよ。

そのうえ、川島さんは司会者なのに中国カンフー達人のようなハゲカツラと、語尾に「だわさ」を付ける、まぁいつもだけど、いつも以上に型破りな番組になってしまったよ。

で、なんでまた、カンケリかくれんぼでだてが有無を言わせず鬼にされたんだろう?と、思っていたら、
はみ出しラヴィットで芸人さんたちが言ってたけど、
足ツボでもめげないだてを嵌めてやろうとしてたらしく、
まんまとハメられて全員分の朝食作りをさせられていたらしい。

まぁ、いつもの通り、真剣に探してる感じはなかったし、
無表情ADとのコントのようなハムエッグトースト作りは、だてだから余計に面白かったので、仕組まれ得だったね。


久しぶりに見たロイヤルエプロンだけど、お目々が沢山付いたセットアップには霞んでいただわさ。

これは、土曜の[夜明けのラヴィット]で言ってた事によると、
TBSドラマ、[Eyeラブユー]にかけてたそう。
なんか、でまかせそうだったけどね爆笑

そんでそんで、シッキンさんから、火曜には舘様、さっくんがいるから、ラヴィットの出演者、スタッフ一同で、ダンスパフォーマンスをしたいとの、凄い提案が♫

また、それはするすると決まって、3月26日にお披露目が決まったよ♡

だてさくシッキンさんのダンスなんて、期待しかないわ♫
そして、だてと私の真ん中バースデーにそれが見れるなんて~♪♪ラブ
神様は私の精進をちゃんとご覧になってた。
(ウソだろ!by武蔵)
また生きる意味が更新よ♡



で、ダンスと言えば、
[不適切にもほどがある]では
話の後半でいきなり、ミュージカルになるのがエモい♪

して、私が鎌倉まで誘われた程はまった[鎌倉殿の13人]
実朝役の柿澤勇人さんが、なんか…仲里依紗ちゃんのこじらせ亭主みたいだけど、
あの長い手足でダンスを見せてくれるとは♡

もう、遠くなった昭和。
改めて見せられると、本当にコントのような世界だったのね。
UFOとか心霊特番が多くて、
みんながそれを信じていた。
単純でピュアな人が多かったかも。
でも、大好きな空間だったな~♡







カフカ