凄いよふっか。

巨大クレーンであんな大きな縫いぐるみを吊り上げるなんて。

初挑戦なのに空間のヨミやら、アームの回転までも計算するとは、科学者か!



長い恵方巻は、落とす穴の広さに合わせた角度で、
積み上げた箱はクレーンをハンマー代わりにして、
練習の効かない一発勝負。


百万円は取れなかったけど、
あれがオリンピックの種目になったら、ふっかは間違いなく代表選手だ。


クレーン射撃とか、アーチェリーがスポーツなら、クレーンゲームというスポーツがあったって良いでしょ?爆笑


今まで何度か、ふっかがクレーンゲームに挑戦してるのは見て来たのだけど、
毎回その姿には惚れる♡

私は、男の仕事姿に惚れる事はあっても、遊んでる奴には魅かれたりしない筈なのに、
なんでか、クレーンゲームに対峙するふっかにはキュンとなるの。

真剣勝負だからかなぁ?
あれだから、ゲームセンターから出禁を食らうんだろうけど、
私が未だに納得出来ないのは、ちゃんとお金を払ってやっていて、
何も悪い事をやってないのに、出禁とは何事ぞ!むかつき

SnowMan全員でクレーンゲームやったのも面白かったな~♪
スティホームの時はリモートでオンラインクレーンゲームなんかもやったりして、


本当はデビューしたばっかりで辛い時だったろうに、
どんなに逆境でも、笑って、遊んで、仲良く乗り越えて来れたのは、個々の個性と特技があったからなんだ。
あれからそんなに経ってないのに、
今では遠い昔のようだね。



最近、個人インスタを始める子が増えたのは、事務所の方針が変わったからなのだろう。
以前なら、無料で見れるカラオケ画面にさえ顔出しご法度だったのに。

嵐の時はオンラインライブやる度に課金させられたな~💦
しかもアーカイブで見る事も出来ずに。

今見たらなんのこっちゃな学生証を送られて来て、テンション上がってたのは何だったのだろう?
いやいや今だって、要求されれば喜んで払いますぜ~花
ヲタはメチャちょろいんだからぁスター
でも、今のSTARTなんちゃら事務所は優しいのよね~
(と、褒め殺ししとく笑ううさぎ)

YouTubeは、
「あの頃のあの子に会いたい」って遡れば、いつでも見れるのが良いね♪
スノなんか、6人の頃の18年から、毎週最低1回はスノチューブをやってくれていて、
その時々にあまりテレビで見ない子も見れるのは、最高なファンファーストなのかもね♪

ちょっと前の、だてのインライに風磨君が入って来てたのは知ってたけど、
私はリアタイではなかったので、コメントまでは見れなかった。
まぁ、目も良くないので、コメントを見るどころか、
2回ほど前の自ブログで、[どこかの国の王子]の肩にちっこ~いラッコが乗ってる事にも気が付かなかった位だ。



で、初めての風磨君のインライでは、担当の和田さんもだて担と言ってた事もあって、
風磨君、山ほどのだて賛辞を語ってくれたの♡

だてがセクゾの育ての親の1人な事。
そのだてがセクゾのドームライブに現れてグッと来た事。

「舘様いいよな~、天才だよね」
「かっこいいんだけど面白いにも行ける。あれ無敵だよね。ブルドーザーみたいな男だよね」

と、だてのオールマイティさを絶賛していると、
「褒め過ぎ」
って、だてからコメントが来たそう👑


また風磨はしょぴと親友になったきっかけも話していて、

しょぴはプラベの方が何倍も面白いと。
んで、その内容もいかにもしょぴらしくて、
しょもない事で色々転げ回って、やがて力尽きて落ち着く…
まるで私を見てるようだ。
しょぴの攻略法なら私は絶対の自信を持って分るぞ!

しかし、風磨は最初の印象とは大違いで、見れば見る程、お釈迦様に見えて来る。
タレント(才能)って、そんなもんかも知れないな~
いっぺんに見せないで、小出しで少しずつ…
っていうのが息の長さに繋がるのかも。
男女関係でも言えるのかもね。
わたしゃ知らんけど。



前からだけど、色々引っ張りだこなだて。
のんちゃんのインスタにも、
だて表紙の[NYLON]からのいないいないばあ♡


自分が載ってたとしても、そのページを開くでもなく、
だてを押し出してくれる無言ののんちゃんには、のんちゃんファンもざわついていたけど、
歓迎されていた空気もあって、

I WONDER…🤔
先輩、後輩、何ゆえだてをもり立ててくれるのか、
お菓子でも配って歩いてるのか?

油断してると色んな業界から[舘様]の名前が飛んで来て、
もみあげ手裏剣よりも凶器になるわ。







カフカ