SMILE UP の幹部と共に、珠洲市に炊き出しに行った阿部ちゃん。


彼は、お勉強ばかりしてるように見えても、

潜水士の免許は取りに行くし、 [SASUKE]にもいち早く駆けつけるし、意外とフットワークが軽いのだ♫



ずっと、レトルトや即席ばかりを食べていた被災者が、

本格的ラーメンを食べてお腹が満たされたのは言うまでもなく、

阿部ちゃんにお勉強を見てもらえた子供たちは大変喜んでいたとのこと。

阿部ちゃん、教えるのも上手だもんな。

子供たち、今の状況にめげず、希望の高校に行けたらいいね♪


もう一人の先生、

しょぴ主演の[先生さようなら]では、

私は内容よりも、彼の透明感満載の顔ばかりに心が囚われていたわラブ



だてが大奥の制作発表会で、「もっと輝きたい」と言っていて、

亀ちゃんから「ライトに当たればいい」とアドバイスが入り、

照明に当たりに出たけど、


「光を当てられるんじゃなく、自家発光したい」という根底には、幼馴染のぴっかぴかに自家発光する、すべっすベな顔があったんじゃないのか?




だてのファッションセンスに憧れ、一時は上から下までスキャンしたような私服になってたしょぴ。


しょぴの美容知識によって、スキンケアにも目覚めただて。

幼馴染は磨き合って輝き続けて行くのだろうと思う。✨




私は悲恋フラグの恋愛ドラマはあまり得意ではないけど、

しょぴなら許せる。

ひ弱そうでも根底には、地球を持ち上げるだけの強さをひめているしょぴだからね。

学園物もめっちゃ好きだし♪


して、シンドラの公式チャンネルでは、女子生徒達のお絵描きバトルが…


田邑先生が審査員だったけど、

彼は、メンバーにも[画伯]と呼ばれるだけに絵には精通していて、

クイズの回答にもイラストを添える事もあるのだ。


それには結構な値が付いているので、

本当は勿体ないのだけど、

今回は特別に公開してしんぜよう。

それは、




これらには、ちょっと前衛的なセンスもあるのだけど、
彼はいたって写実的に描いているつもり。

しょぴの凄いところは、
その実態は誰にも描けないだろうというような物とか、
彼が生み出した想像上の生物等も描けてしまうところ。

最上段左から2番目の[ミトコンドリアくん]とか、
下から2番目にいる[たまご犬くん]なんかがその1例だけど、
今回、生徒達にわんこの課題を出したのは、彼が犬を描きがちだからとも言えるかも知れないな。 

私はこう見えても(見えないけどね)忙しいから、
まだ[先生さようなら]は1回目しか見てないけど、
本編よりもこの公式YouTubeの続きを見たい気持ちの方が強い。
そして是非、田邑先生の、
(本当に自分で描いた)
絵も見せてもらいたい。

いや、ホントのホントの本当は、またSnowManメンバーでのお絵描きが視たいし、
もっと希望を言えば、阿部ちゃん先生の授業でのお絵描きがあったら…なんて、欲張り過ぎかな~?

まぁメンバー達も、どっこいどっこいな力量の素晴らしい絵を描くのだけど、
中でもこーじの絵はずば抜けて上手く、
特に卑弥呼さまは、時々私の頭の中で暴れてビームなんかも出してしまうから、



[ナベちゃん先生のお絵描きルーム]
なんてスノチューブがあっても面白いかも知れないな♫









カフカ