先週の木曜、金曜は、怒涛のだて投与が続いて、
どちらにも音楽番組があったのだけど、
18日の[世代別ベストソング]には、昭和世代のさま~ず、
平成の狩野英孝、藤森慎吾、宮舘涼太。
令和代表にはニコル、花山瑞貴、弓木奈於が出ていて、


私は、令和世代はニコル以外、名前も知らない女の子達だし、

知らない歌ばかり紹介されるのだろうと思っていたけど、
意外にも聞き覚えがある曲がいくつかあったのは、

最近の歌はアニメや、ドラマ、その他諸々のカップリングが多いという現状だからかな?


そして、胸キュンソングには[Hello Hello]と[初心LOVEも]入っていたよ♫



さすがに嵐は平成世代からだったけど、
結構な長尺の[ラブソースイート]


あの衣装は5✕20だわ♡

ライブバックモニターの嵐ヒストリーでちょっと切なさプレイバック。


でも、いつまでも気持ちがとどまらなくて済んだよ。
だってその場にはだてがいるから。

私は完全に昭和世代の人間なのに、令和世代のラインナップが1番懐かしい。
勿論、昭和の歌も殆んど知っているけど、
懐かしいというより、よく聴いた歌…という程度。
もっと極端に言えば、前世に聴いてたんじゃないかとも思える程に色褪せている。

なんたって、カラオケにはまっていたのは平成だからな~
私の青春は娘を育て上げてからなんだ。
サザンは別にしてね♡

でも、だてが選んだ
[やる気が出るモチベソング]の、
DA PUMP[ごきげんだぜ]、

[胸キュンソング]の
クリスタル・ケイ
[ボーイフレンドPartⅡ]は、
どちらも彼が小学生の頃だったんだってよ。
しかも、私の知ってる[ボーイフレンド]はPart Ⅰ だし。汗うさぎ


[友情ソング]からは、
私が友達に教えられて、
元歌も聴いた事がないのにデュエットしてた[青春アミーゴ]。
それはだてが入所した年だったんだ。
バックダンサーには[キスマイ]と[ABCz]。
あの頃は誰も知らなかったな。


そして別の番組で、亀ちゃんが言ってたけど、
この頃はKAT-TUNのデビュー前なのに、別ユニットで歌う事に葛藤があったんだってね。
それが、その後には亀も山PもNHKで、
[正直不動産]と
[正義の天秤]で
良い演技を認められていたって事が感慨深いな。


[雪の名曲]で少しだけ、
だてが歌って見せてくれた[粉雪]。
カラオケでは低音で渋めに歌うと言っていた。
んで、ニコルが「舘様とカラオケに行ってみたい」って♫

良いよ良いよ~♪
ニコルってイロケ女でも、
ぶりっ子でもない人妻だから、安心して遊んでらっしゃい爆笑
「行ってきたよ~🎤🎶」
「デュエットしたよ~」
って、元気に報告してくれそうな気がするわ♪

テレビで平気で「舘様が好き」って公言するホラン千秋さんや、ファーストサマーウイカさんも[男前な女達]だよね。
私もそっち側だなぁ♡

いや、イロケはある!
ただ残念な事に、それを裏付けてくれる人はこの世に誰もいないだけだ。
(世間ではそれを自称と呼ぶ)


やっぱり蛙亭のイワクラちゃん側かな?
分かりやすく目をハートにしてしまいそうだし、
自分の歌どころではなくなってしまうよ。


[世代別ベストソング]は、4月からゴールデン帯のレギュラー番組になるんだって。
他の番組でも[心に残る思い出ソング]とかやってるけど、
思い入れの強い歌はせめて、ワンコーラスは聴きたいよね。
この番組なら、それを満たしてくれるかも♡

歌って、歌詞もだけど、
その時の情景をはっきりと思い起こさせてくれるもの。
悲しかった事も、辛かった事も、みんな包み込んで身体のどこかに染み込んでいるんだな。

次の日にはジェシーやじゅり、
大昇君や浮所君達とエモ~い歌やダンスを見せてくれる[浜田音楽祭]もあるんだけど、
もっと長くなりそうなので次回にするわ。

いや~
歌って、本当にいいですよね~
サヨナラ、サヨナラ…
…って、

やっぱり、昭和かよ~!!








カフカ