今年は我ながら百点満点の1年だった。

 

鎌倉、仙台、京都北部にも旅行出来て、

その全てが大好きなフェリーでのまったり旅♪


3年前には5分と台所に立っていられず、

テレビさえも長く見てるのが辛かった体力。
このまま溶けて死んで行くのかな~
なんて、本気で考えてた日もあったのに、
今はどぅだ!

食欲はあの頃の何倍もあるし、(いや、これはあんまり…😅)


4時間の睡眠でも、ちょっとふらふらするけど、お昼寝もしないで長時間のドラマ三昧。

しかも何十年かぶりにジムまで通い出したよ♪



そして一昨日は、 

チャリでも行くのにちょっとした覚悟を持って行ってた遠くの書店まで、文庫本1つ買うだけの為に歩いて行って来れたよ。


そこには循環バスも通ってるし、疲れたら遠回りだけど、バスで帰ればいいやって軽い考えで。


書店の近くに小さな神社もあったから、まずはご挨拶をして、
取り敢えず自分の事は健康だけをお願いする。
あとはいつも通り、私の好きな人と、私を好きな人の幸せを祈るのが慣わし。

そうやって旅先でも各地の神様にお願いしてきたからか、
私は本ばかりではなく、日用品や野菜も買い、自分の脚で我が家に辿り着いたのだった。


2年前でも、その半分の片道を歩かなければならなくなった時も、帰ったらボロ雑巾みたいになってたのに…



人間、幾つになっても変われるんだ。

変わる気があればね。

私の場合は、SnowManとの出会いからだった。

 

彼等の、ストイックなまでの向上心。

デビュー出来ないと言われてもめげないで、アクロバットを身に付け、

デビューしても売れないと言われても他にない、個々の個性を身に付け、

スピード違反並の物凄い速さで目標を達成して行ってる。


それは彼等の陰の努力を、ファンも知っているから。
死ぬほどの練習をしていたというのは、周りの共演者、スタッフ、大勢の人達が証言してくれて、
ファンというのは、目に視えた部分以外の所に火を点けられるものなんだと、最近になってつくづく思う。

そしてメンバー同士がそれを活かす為にお互いに言葉でフォローするのも美点♡
私が、だてとメンバーがペアになってるのを見るのが好きなのもそんな所だ♪


今年もだてこじの[素のまんま]で締めくくられたのはエモだったな。
しばらくは2人の交流を目にしてなかったから。

多分、ふかあべとの東京湾での魚釣り以来かなぁ?
相変わらずこーじを振り回すだてと振り回されるのが嬉しそうなこーじが大好物♡

でも、ラインメールでだてを振り回すこーじも善き。
変らぬ2人のプラベでの仲良しぶりもゴイゴイスキさ♫

ところで、私はスノばかりではなく、ジュニア全般も応援していて、特にリトカン、Aぇは毎週ジュニアチャンネルを欠かさず見てたし、
TVerでは関西のテレビを検索してまで見て来たんだけど…

福本大晴君…
何があったか知らないけれど、残念だぁ。

タイセイ君はうちの娘婿に凄く似てて、仕草や喋り方さえもそっくりなの。
並べて見たらそうでもないかもだけど、
あんまり面白くないのに自分は面白い人間だと思ってるところとか、お勉強は出来るのに、なんかアホっぽいところも似てる。
いや、貶してる訳ではないよ。

でもあぁ、残念としか言葉が出て来ない。
もうすぐ6人でデビュー出来ると思っていたのに😭

でも、頑張って国立大まで出たタイセイ君だから、
何だって出来るさ。
どこに行っても頑張ってね。
これからも応援しているよ。

さてさて、
今日は色んなグループが年越しの動画ライブ配信してくれるのね♡
私もスノの配信の為にゆっくりお風呂に入って、お料理やお菓子並べてスタンバイするわ~♫
今年もYouTubeありがとう😍


皆さんも楽しさいっぱいの新年を迎えられますように🙏🎌
今年もお世話になりました~🕊️




雪だ…♪☃️❄️
(いや朝から降ってるけどね、[ワンスプーンSP]のラストのだてを気取りたくなった😁)








カフカ