テレビの特番が面白くて、

充実した年末。

安上がりな楽しみで素晴らしい毎日だ♪

それもこれもTVerのお陰。


毎年、M-1グランプリなんか見たこともなかったのに、

だてと隠れん坊した4組が決勝戦に出るというから、どんなものかと思って見たら、

不覚にもまんまとはまってしまい、果てはメイキングから、アフターストーリーまで通算7時間!



優勝した令和ロマンと、決勝に敗れたヤーレンとの間に流れる熱い友情や、


「相方が台本作って、相方の方が沢山頑張っていて、相方がいなかったら優勝出来なかった」と、賞金を全部くるまさんに上げてしまったケムリさん。


マジ?って思ったけど、

ケムリさんのお父さんは大和証券の副社長という大財閥だからと、リハビリの先生が教えてくれた。

それにしても、素敵なコンビ愛だなぁ♡


漫才も面白いし、人間的にも素晴らしい人達ばかり。

競り合ったヤーレンも、審査員が悩むほど面白かったので、

来年からも楽しみが増えたわ♫

令和ロマンはいきなり、冠番組も持てるそうな。

3組ともアイドルっぽい感じもあって、華やかな年明けになりそうだね。✨



で、[ゴールデンラヴィット]は、

始まって20分程で、過去のだてのビリビリ椅子不正疑惑が上り、大量の密告メールが届けられていたけど、


あれは大袈裟やないかいwww

どこのSNSサイトでもそんな事を指摘してる記事はなかったし、引越し荷物並のダンボールに何個も溜まる告発文だなんて😅

さっくんも「そんな子じゃないんです」って熱い友情を見せてくれて、

80人越えの出演者の中で、

だてさくにスポットライトが当たる場面が沢山あって良かったな~♫

だての禊も終わったし、

サンボマスターさんの

「僕たちは那須さんを待ってる」

って歌にぐっと来て、[日本一明るい朝の番組]の夜は終わった。




そしてね~

私はこれから、他のスポーツ番組と同じように、

今後、[SASUKE]のリアタイはもう辞めようと思ったの。


今年は初めから見たんだけどね、

何かの合間に見ようと軽い気持ちだったんだけど、

見出したら嵌まるものね~♪

コーヒーすら飲まないで見入った。


濱ちゃんは初めてだし、ダルビッシュは負傷中だから仕方ないにしても、

琳寧くんは勿体ない所でミスして、

塚ちゃんも慣れないコーナーで落ちてしまい、思わず声が出てしまった私。


ひーくんは今年、3rdコースまで連れてってくれると、

何故か根拠のない自信を持っていたのだけど、

きっと彼は本番に弱い人なんだ。



悔しさを胸に秘めて、

「自分はいつも、すぐにはうまく行かない人間だから…」

って、過去を引きずるような言葉は辛かった。


来年からはクリアしたってニュースを見ない限り見るまいと決心したわ。

これって、冷たいかなぁ?

まぁ、来年末には分からないけどね。


でも、きっと打ち上げはSASUKE兄弟達と楽しく盛り上がったに違いないね♪

YouTubeで見れるかな?

ちょっと覗いて見てみようかな♫


今年のP1グランプリのいわふか夫婦。

旦那さんはダンディ💛

奥様は可愛くね?💜








カフカ