今年は事務所があんなだったので、
CMを打ち切られて苦い思いをしている旧ジャニメンばかりだから、
だてのミツカンのCMは諦めていた。


でも次第に音楽特番では、
何事もなかったかのように彼等の明るい顔が観れて、
しかもスノに関しては次から次へとドラマも決まって行き、
あの頃の騒ぎや心配は、体質の良い新陳代謝になって行ったように思う。

(ピカピカ光る、だてさく雪だるま飾ってみた♪)

他の事務所のダンスグループとも気兼ねなく仲良く出来るようになったのがその証拠ではないかと…

で、私はまだ捕獲は出来てないのだけど、
ミツカンの、変らぬ3人家族♡
そしてそのメイキング、
[今晩お外で〆るん会]

だて鍋を囲むとは♪
だて鍋…だてなべ、だてナベ♡
ゆり組の匂わせか~?♫


昔、川島さんの目にも、1番おとなしく視えてたと言ってただてが、
こーじも、若手芸人さんもライバル心を燃やす面白キャラになるなんてね。
でも大丈夫、誰ともキャラは被らないから。
(私は密かにだてこじ漫才をたっぷり堪能出来る日を期待している♪)
寝たふりしてでも帰りたくないキャンプ編、いいなぁ♡

だてなべ=ゆり組の片割れ、
渡辺翔太は、
超美しくなって、
[美的ベストビューティマン]で2年連続優勝を果たしたね。
本当に、年々美しくなって行くもんな~✨
その上、素朴なところも良いし、
で、その努力は並々ならぬもので、
女性としては見習わなければならないと思った事もあったけど手遅れ感は否めないので、
(ほんのちょっとだけね…ちょっとだけよん😅)
若い女の子は、どんどん見習ってね。


昨日のトレンドはいつものようにスノーマンが上位を占めていたけれど、
その3位までがだてだったから、
歓喜の声も多かったのだろう。
インスタもマメに上げてくれるのも、想定外で嬉しいもんな。

それは、[宮舘涼太]、[涼太君]、[宮舘さん]の3つに分かれていて、
私のように「だて」呼びしてたんじゃ絶対にトレンド入り出来ないな。爆笑



して、今日は[黄金のワンスプーン]のスペシャルの日だったから、ずっと楽しみにしていたのだけれど、
これが最後になるのかと思うとちょっと寂しかった。
(こちらでは一週遅れで、もう1回あるんだけど、既にそれもTVerで見てしまっている)

シソンヌ長谷川さん、
なすなかにし師匠、
アルコ&ピース平子さん、
ハリセンボン春菜ちゃん、
アンタッチャブル柴田さん、
みんな、突っ込みに愛が溢れていて、だての良さを何倍も引き出してくれたね。
でっかい感謝に、赤い薔薇を添えて贈りたい🌹
(那須さんは回復に向かってるとのことで一安心。どうか早く、元気な姿を見せてくださいね🙏)


で、[重大発表!]は今年1番の嬉しいクリスマスプレゼント♡

1月にまた[ワンスプーン]のスペシャルがプライム時間帯に!
しかも19日って事は、
前日の[大奥]に引き続き、2日もだてを堪能出来るのね♫

私は、全国のだて担から殴られるかも知れないけれど、
ドラマよりもバラエティのだてを見てたい方。
どんなに演技が上手くても、
それは役柄であってだて本人ではないから。
脚本家の書いた言葉を喋り、
監督の指導通りに動くだけだし。(病んでるな笑)

でも、だてが望んでいた有り難いドラマは勿論、
楽しみに見るわ~♫

こうして、連続お料理番組を持てたのは、
数々のお料理上手の先輩達にも成し遂げられなかった事。
スノーマンの大好きな【事務所初】だということを誇りに思う。
その上、2度もスペシャル番組をいただけるなんて、
お料理を教えて来た、元レディースのお母さんもどんなに喜んでおられるのだろうと思う。

「スタッフと共に作り上げた」
というだての、細部にも気を使う精神も、母親の教えだろうか?
「やられたらやり返せ」
って言ってた教育は、
「お前が良い人でいたら、周りが良くしてくれる」
という裏返しかも知れないわね。
皇太后様にもお会いしたいわ~♡


またさっき見たら、
[黄金のワンスプーン]がトレンド1位になっていたよ~まじかるクラウン








カフカ