12月だというのに、北海道の北西部ではもう大雪警報で、

たった一晩で、よちよち歩きの子供ならゆうにすっぽり埋ってしまう位積もったそう。


札幌は雪の量はそれほどでもないんだけどね、道路はツルツルのスケート場。
スパイク付きの長靴履いてても怖いくらい。


こちらの小学生は、

登下校にはスキーウエアが一般的なんだけど、

ちょっとした坂道で、
スライダーの真似事してる子がいて、
私に見せつけるように何度も何度もやって見せてくれるんだけど、
顎でも打たないかしら…と、心配になる。


カップルで歩いてた青年も、カッコ付けてスニーカーで彼女に派手に滑って見せてたから、

[JUICY] プラクティスバージョンで、フォーメーションチェンジの時、だてが派手にスライダー移動してたのを思い出した。


カッコつけれる男の子っていいなぁ♡

おじいちゃんなんか、

凍ってない、猫しか通れない軒下の小さな道を選んで歩いてるわ爆笑


そうよ、転んで救急搬送される人が1日に何十人もいるのだから、念には念を入れて歩かなくちゃね。

早くドカ雪にならないかな~

まぁ週末には、視界も遮られる程の雪が降るそうなんだけどね。

どっちが良いやら😅


私はふっかふかの雪の方が良いかな~♫

あ、ふっかふかと言えば、

ふっか、また連ドラ出演するのね♪(決してこじつけではない💦

雪よありがとう😁)


[春になったら]ですと。

今の私には、ため息が出るほど憧れのタイトルだわ~🕊️

これも、木梨さんやら奈緒ちゃんやら、好きな俳優さんばかりだから超楽しみ♫



で、ふっかは葬儀屋さんの役らしいけど、

え?ちょっと待てよ…🤔

アメリカのスラングでは葬儀屋さんはBLACKCOATだから、

ボディガード、美術教師、バーテンダー、武士に続いて、またBの職業だ!

こ、これは何かのシークレットメッセージなのか?


この世に偶然はない、

全て必然だ…って考えると、

何か裏取引とか、フリーメイソンとかが関わっているに違いない。滝汗

それとも、ドラマが終わる頃にはB型がこの世を支配する時代になるのかも…

いや、聞いてないぞ私は!

なんてね🤣


で、PMGの3人がフジテレビに集まったな♪

これはヒゲダンスを踊ってカミナリ様をやるっきゃない。

しかも[ナゾトレ]の阿部ちゃんもいるし、[IPPON]にだって再挑戦だい!



阿部ちゃんといえば、

またまた、下半期優勝おめでとう🎉


私は、[ナゾトレ]見るより先に

【SnowMan 阿部、「誰にも売りません、部屋に飾ります」】

って、ネットニュースのタイトルで、優勝したんだなって理解したよ。

あのベルトはタカトシも、有田さんも欲しがってたからな。


新春早々から毎日、スノまみれで忙しいし、

ドラマが終わる頃には春がすぐそこに視えてるのね♡


今年の冬は、

「海が見たい」なんてほざくカフカはもういない。


フェルマーさん、見たか!

キミの数式は全く理解出来ないのだけれど、

カフカの字式は、スノメンを何とかこじつけ合わせながら着地したぞ!

(たまたまだけどね)



あとね、[ONE DAY]も[アオハル]も[1番好きな花]も良かった~♪


特に[ONE DAY]は、色々ごちゃごちゃ言われてたけど、

私は凄く好き♡

最後ひとつに繋がる、オムニバスのような、スペース・オペラのような、

でいて、物騒でコミカルでハートフルなおもちゃの玉手箱みたいな物。

世間の噂なんかに負けないでまた、こんなドラマを作って欲しいな。


しかし、[ONE DAY]もだけど、[アオハル]といい、[ゆりあ先生]といい、今回は最後にハグする奴ばっかりだったな。

私は普段、全く思わないのだけど、

なんか無性にハグしたくなったぞ。

レッド.コック.コートの似合う男性限定だけどねニコニコ

(BLACKCOATにかけてる)


今朝、夢で見たからきっと、実現するわ。

B型支配の世界になるならPEACE OF CAKE よ♫









カフカ