[ためスノ]2周年記念のロケは、宮城県の[蔵王]。


その師匠には[ラヴィット]にことのほか愛されている、おいでやす小田さんと、和牛水田さん。


でも、お二人共コンビの相方とは別に単独で出演されてるのは何故だろう?

前はお料理コーナーでの古賀さんのボケが大好きだったんだけど、スタジオには出ないのかな~?

和牛の川西さんもずっと見てない。

二組共人気のある漫才師なんだけどな。


まぁそれは置いといて、

私がこの前、仙台に行ったのは、

このロケの時に、だてさくが仙台駅近くで、2人で牛タン食べてたって目情があったから。

ずっと前から、仙台には行きたかったんだけどね、

何となく他に目移りしてたからなんだ。


でも私って、蔵王が宮城県にあるなんて知らなかったの。

勝手に山形か長野だと思ってたから、仙台で食事してたという二人に、?ってなってた。

私も日本地理、まだまだだなぁ💦

きっと白馬とかとごっちゃにしてたんだと思う。


蔵王は北海道と似てる部分が沢山あるね。

標高1670メートルの御釜は、霧の日が多くて、見れる率30%なのに、もってる4人はさすがだな~♪



火山で出来たカルデラ湖は、摩周湖を小さくしたみたい。


北海道はあちこちにカルデラ湖が沢山あり、

もっと規模が大きくて、

お魚は住んでるけど、エメラルドグリーンは一緒だな。

きっと、あまり水が動かないから、藻が発生しやすいんだろうな。

めちゃくちゃ綺麗だよね。


んで、ジンギスカンがご当地グルメってのも一緒だ♪

美味しいタレで食べるラムは本当にご飯泥棒だけど、

お肉の中ではヘルシーで、

美容にも良いらしい♡

私もいつも、食べた次の日のお肌のしっとり感を実感するわ。

今はお高いからあんまり食べてないけどね…



恋人の聖地、山頂展望台では、[恋人への一言選手権]♡

ディレクターのエグザンプルは別として、4人ともまぁまぁ上手い。

クサイ事を真顔で言えるところがね。


して、だてが音声さんにアイコンタクトで、ピンマイクを調整しての叫び声を上げた事に

(こんなとこなんだなぁ…)

と、気品を感じたよ。


動物とも触れ合い、

だてさくがお馬さんに乗るシーンは何度もあったから、もうお手の物だよね。


[ためスノ]ではBGMに[ファンタナモーレ]と[エボリューション]を使われる事が多いのがエモいけど、最近ではあっという間で終わってしまう。

まさに蛇の生殺しだよ~💦



そして、気になっていた卓球台のある[温泉パーラー]

ここのカウンターで師匠が説明聴こうとしているところで、だてが発見した5連けん玉。

普通は説明を聴いてるんだから、余計な事をするだてを止めるのが一般的だと思うのだけど、

師匠の方を止めてしまうさっくんが愛しい♡


[王様のブランチ]に引き続き、

見事に成功したのに、

受付してなかったから、

卓球の1人無料権は獲得出来なかっただて。

ちゃんと説明を読んでからやろうね。



で、卓球のダブルス対決では予想通り、だてさくが負けて、ビリビリイスの餌食に。

それでもいつの間にかだては腕を上げていたな。

2人共球技が苦手だったのに、 トイレスリッパ選手は、

さっくんの分も奮闘してた。


でも、アクロバットはあんなに華麗にこなすのに、球技になると幼稚園児みたいな動きになるバブ佐久間にはある意味、ギャップ萌えしちゃうかも♡



ふっかが[ラブリーマン]で素敵なバク転を魅せてたんだから、

さっくんはそんなところで倒れてないで、2人で華麗な姿を見せてやれww



最後は温泉でぬくぬくの4人♪

だては[旅オモ]ではいつも温泉に入って来たけど、

[ためスノ]では初めての入浴シーンじゃなかろか?



こんな、楽しさてんこ盛りのロケには、
師匠達がこぞって参加したがるのも頷けるね♡


ドラマもいいけど、私はやっぱり、旅のバラエティが好きだな~♪









カフカ