NHKさん、ありがとう♪ 
スノを紅白に出さないでくれて♡


お陰で単独配信ですと~♫♪

これで番組中、大半の興味もない演歌を聴かなくて済むわ♡

本当にスノ担って恵まれてる~♪♫♪♫


無人ライブって事は…
また[2D2D]の時のように会場借りてやるんだよね?
どうせなら、有人にして稼せいじゃえばいいのに、全く商売っ気がないんだから~!

しかも有料でもFC特定でもないなんて、優しすぎるな♫


でも、持ち出しもかなりなもんじゃない?
エージェント契約なのにあの事務所が持つのかな~?

時間はまだ未定だけど、

新規ファンを狙うにしても大晦日の忙しい時だから、一般人はわざわざYouTubeを観るとは思えないし、

得するのはファンだけでいいの~?


と、また余計な、他人のフトコロ事情を心配してしまったわい。

当日は[i DONE] のDVD発売日と、

今年の大晦日は発狂しそうな位嬉しくて忙しい♫


あぁでも、もうひとつ欲を出してしまえば…

[滝沢歌舞伎ファイナル]のDVDを、

いつでもいいので出してください🙏

もっと言えば21年の、だてたまのも🙏❤️

(2つもじゃんか笑)



霜月…
寒いのも当たり前だな。
どんなに夏が暑くても、冬はやって来る。
旭川なんてもう、除雪してるんだって。
札幌もお昼に最初のひとひらが見れたよ。

いよいよおいでになったのね☃️
私も、だて担を公言するファーストサマーウイカ様に対抗して、
ファーストウィンターカフカになる😤(対抗すな!)

もう少しすると大雪にJRも飛行機も足止めされる日々が続くんだな。
雪なんか嫌いなのに、なんでスノーマンなんて奴らにハマったのかね~雪だるま

❄️❄️❄️

首都圏ではギリギリ月曜の深夜放送の
[黄金のワンスプーン]は、
こちらでは1週間と30分遅れだから、火曜早朝って事になる。
今週の火曜はそれに続いて[ラヴィット]、[バナナサンド]と嬉しいだてラッシュだった♪

それに[ためスノ]はさっくん、[ナゾトレ]には阿部ちゃんという王室三昧💚♥️💖
もうもう…カフカは神様に愛され過ぎて牛になっちゃうよ~牛

そんで、[ワンスプーン]は千葉県富津の江戸前オイスター♪
仙台でもふっくら美味しい牡蠣を食べて来たのだけど、
富津漁港の旨味の宝箱は、
だてが「香水に付けたくなる」って、
やだ~!匂いに釣られて誰かに食べられちゃうよ。

アンド、ミルキーな天ぷらも、希少な牡蠣の塩辛にも、ため息を奪われるなすなか師匠とだて。


さて今回、だてが愛を吹き込んでお料理したギリシャ風リゾット。
しかも千葉県産の梨のソテー入り。
果して梨はアリか、ナシか?
なんてね😅


結果は漁港ゲストさんやなすなかさん達にも大絶賛♡
梨は有りの実とも言うしね。
私もエレガントな牡蠣食べた~いよだれオエー


ところで、全国グルメバラエティと言うのなら、北海道には来ないの?
陸続きじゃないからだめかぁ?
局は違うけど、今週金曜の[タカトシランド]では、同じく食いしん坊でお料理自慢のなにわ男子、はっすんが旭川でお米の収穫したりラーメン食べてたのよ♪
はっすん、タカさんとラーメンすするお口が可愛らしかった♡


いつか、北海道の魚介やとうもろこし、じゃがいもを使ったエレガントな、宮館を添えたお料理のお手並みを拝見したいわ~♪







カフカ