こんにちは、こんばんは。
元外資系証券OLのawfsと申します。
2009年春に日本を出発(脱出)してから早7年半が過ぎました。
あっという間だったような、長かったような。
外資系証券に勤めていた時の生活は。。。
正直、本当に楽しかったです。
仕事や会社、上司、同僚、友人、お給料、生活
結構気に入っていました。
金曜日と土曜日だけでなく平日も、パーティーや
飲み会やクラブ遊び、デートと本当に東京を
満喫していました。
でも、お金があっても、キャリアがあっても、
沢山の男性にちやほやされても、足りない物が
ありました。
心がいつも寂しかった。。。
それは、きちんと心を通い合わせる事が出来る
信頼しあえるパートナー、すなわち彼氏が
出来なかったんです。
30歳という、女性にとって大切な節目の歳に
25歳から付き合っていたイギリス人の彼氏に
フラれてから、なかなか次の人が見つからなかった
のです。
別れた原因は、彼氏へ結婚のプレッシャーをかけた
事です。
正直、別れた後は直ぐに次が見つかるって思って
いたのですが、これがこれが。。。真面目に
付き合える方に出会うのは至難の業です、日本では。
あ、お伝え忘れました。
私は白人の男性がタイプなのです。
日本人の男性とも、もちろん出会いがありましたし、
デートもしてみたのですが、なんだかしっくりこなかったのです。
(でも、最近テレビ見てると素敵な日本人男性がいっぱいいますね!)
私が東京にいた時は、まだリーマンショック前でしたので、
外国の金融マンが沢山いたのです。
だから出会いはわんさかありましたが、
どいつもこいつも遊び目当て。
外国人の底辺みたいなのばっかでしたよー。
でもでも、軽~い日本人の女の子もいっぱい目のあたりにして
いたので、無理はないのかもしれませんね。。。
赤坂のバーで友人と飲んでいたら、露出満載のドレスを着て
胸元にお札を挟んだ、下品な女の子が、これまた下品
そうな白人男性と酔っぱらってたり。。。
そんな東京に嫌気がさしていました。。。。
長くなったので、今日はこの辺で。