こんにちは、こんばんは。

 

元外資系証券OLのawfsと申します。

 

2009年春に日本を出発(脱出)してから早7年半が過ぎました。

 

あっという間だったような、長かったような。

 

外資系証券に勤めていた時の生活は。。。

正直、本当に楽しかったです。

仕事や会社、上司、同僚、友人、お給料、生活

結構気に入っていました。

 

金曜日と土曜日だけでなく平日も、パーティーや

飲み会やクラブ遊び、デートと本当に東京を

満喫していました。

 

でも、お金があっても、キャリアがあっても、

沢山の男性にちやほやされても、足りない物が

ありました。

 

心がいつも寂しかった。。。

 

それは、きちんと心を通い合わせる事が出来る

信頼しあえるパートナー、すなわち彼氏が

出来なかったんです。

 

30歳という、女性にとって大切な節目の歳に

25歳から付き合っていたイギリス人の彼氏に

フラれてから、なかなか次の人が見つからなかった

のです。

 

別れた原因は、彼氏へ結婚のプレッシャーをかけた

事です。

 

正直、別れた後は直ぐに次が見つかるって思って

いたのですが、これがこれが。。。真面目に

付き合える方に出会うのは至難の業です、日本では。

 

あ、お伝え忘れました。

 

私は白人の男性がタイプなのです。

 

日本人の男性とも、もちろん出会いがありましたし、

デートもしてみたのですが、なんだかしっくりこなかったのです。

(でも、最近テレビ見てると素敵な日本人男性がいっぱいいますね!)

 

私が東京にいた時は、まだリーマンショック前でしたので、

外国の金融マンが沢山いたのです。

 

だから出会いはわんさかありましたが、

どいつもこいつも遊び目当て。

外国人の底辺みたいなのばっかでしたよー。

 

でもでも、軽~い日本人の女の子もいっぱい目のあたりにして

いたので、無理はないのかもしれませんね。。。

 

赤坂のバーで友人と飲んでいたら、露出満載のドレスを着て

胸元にお札を挟んだ、下品な女の子が、これまた下品

そうな白人男性と酔っぱらってたり。。。

 

そんな東京に嫌気がさしていました。。。。

 

長くなったので、今日はこの辺で。