最近、ドライフルーツに凝っています。
何かおいしいですよね。
というのもドライのパインを食べた時になんか食べた食感がいいなって思って感動してしまったのがきっかけでした。
ちょっとネットで調べてみると自分で作っている人もいるんですね。
天気が良いときに数日かけて乾燥させている人もいるみたいですし、オーブンを使っている人もいるみたいです。
今回、私はオーブンを使ってみることにしました。
うちのオーブンは調べると100度が下限だったみたいでこれでオーブンシートを敷いて作ることにしました。
作ったのはりんごのスライスとパインの缶詰があったので1時間から2時間ぐらい、じっくりと乾燥させてみました。
エピレ ミュゼ 毛穴黒ずみ  酵素ダイエット どろあわわ  

すると確かに出来るんですね!ドライフルーツっぽいのが!
良く市販のドライフルーツって漂白剤で亜硫酸塩が入っているものがほとんどなんですよね。
なのでそれを考えたら自作するのも一つの方法だなと本当に思いました。
このほうが安全なドライフルーツを食べれるようになります。