メールが。
「2時半に終わるから、それからシェフのパトリックが働いてるカフェにランチに行く?」
パトリックがシェフをしてるカフェ、
景色がダイナミックで、すごい開放感。
先週、我が家近所に北島から引っ越して来た旦那のお母さんも誘って、
まずは旦那働く、リトルトンまでぶっ飛ばし

旦那が運転する、
「straddleナンバー16に乗ってるから山の上から見てみ~」
と言うことで、山の上から

船の上からのコンテナーを持ち上げて、
指定されたカテゴリーに運び、積み上げる機械を運転してました。
相当高い位置からの運転に、
高所恐怖の私はギョッ

2階建てくらいのところまで、
はしごで登って行き、運転席に。
久々に旦那の働いてるポートを見て、
何だか分らないけど、うわ~とした感情が。
娘も旦那のお母さんも、手を振ってました。

カメラのズームで。

お母さんが「Mをもっと大きく撮って~、Y(私)!」と言い張る。

たまに働いてるのを見るのも新鮮でいい。
Governors Bayへ

リトルトンから、20分くらいかな?


今日は天気がめちゃくちゃ良かったので、
人もいっぱいでした。

パトリック、オーダーがてんてこ舞いで、
めちゃくちゃ忙しそうでした。


娘はチキンケバブを、私はジャパニーズクリスピービーフサラダ(意味が分からず、面白そうと思って)ワサビとうふドレッシングを、
旦那はニューヨークビーンズトースト、お母さんはピタブレッドをオーダー。

まあ、これはレストランのヘッドシェフの創作、だなっと言った感じ。
パトリックの味にはほど遠いものがあったけど、まあおいしかった、かな。
このカフェ、質の良いチョコレートを食べれるのも有名で、
娘に頼まれて、一個、$3するチョコを特別買ってあげました。
ちょっと食べさせてもらったけど、やっぱ、カカオの味がしっかりして、おいしい。


ランチの後は、
散歩しました。
こんな、色々なポストが。

クライストチャーチからたまに来るのもいいね。
