HSPの繊細な皆さんは言わば高度なアンテナを持っている

流行に敏感だったり、直感が優れていたり

ちょっとした相手の所作でコンディションが分かったり有能である

単に言えばハイスペックであるともいえる

高性能コンピューターの様なものだ


だが

社会には様々な人々がいる

鈍感な人、鈍感と敏感の間の人と混在しなきゃいけない

割合的に圧倒的に敏感な人が少ない訳で

昔は魔女狩りなんてものがあったくらいだから

異端に有能な人は迫害を受ける

何故なら認めたくないから

多数派という王道で少数の才能は押さえ込まれてきた

普通じゃないのは能力が低いと、耐性が弱いと逆に罵られてきた

だからそんな皆さんに言ってあげたい

あなたはとても能力が高いのだから

自信を持っていいよ!って


その言葉が言いたくて

オレはあらゆる試練を課して心を鍛えてきたのだと思う

信念さえあれば、心が崩れたとしても修復出来る

でも信念を持たないままに無闇矢鱈に傷付けられると非常に厳しい

その現実を大多数の人たちは知りもしないし、

知ろうともしない

キャパオーバーだから

キャパの広い皆さんは同じ特性を持った人たちに優しく、労わって、共感して

境遇として困っていたら手を差し伸べてくださいね

だけど決してムリはしないでください


私は

あらゆる経験から傷付きやすい心の回復の一助にスピリチュアルや占いは有益と実感している

毎日陰ながら実践している

敏感なHSPの人たちはイメージングも得意だからスピリチュアル適応性が高く

理解度が高いのでおすすめです


ルールに則り

傷付きやすい仲間を現場でサポートする

そんな毎日をいま過ごしています

興味がある人は一緒に働きましょう


蛇足ですが

あらゆる角度から関われると思いますので

関わりたい角度で接してくださいね


それではまた👼

全てのものに愛をもって🌈

AwesomenovA