利己的な行動や感情、言動のサイクルに足りないものは愛だ
唯一ある愛は自己愛というか利己愛
ただサイクルが自己完結していて、豊かさが生み出せていないので変えない限り近くに居る人は奪われ続ける結果となる

プロローグはこれくらいにして
テーマ
『愛の仕組み』
について

まず人それぞれ愛の定義はあると思うが、これは私の自己見解なのでそれは違うなどの意見は要りません

では始めます

愛は与えるもの
愛は貰うものではない
じゃあ
愛を得る為にどうするか
奪って手に入るものでもない

まずは道徳的な行動から始めると良い
はて…
道徳とはなんだろうか?
どんどんクエスチョンが増えていきますよね
コレ大切です
分からないことは自分で調べ理解する
知らないを知ってるフリが1番人間をダメにしたり、成長を止めてしまう

脱線しましたね

要するに
道徳には
公共的な一般ルール
人それぞれ価値観が違う個別に対しての対応
というものがある

人は千差万別なのでその人それぞれの
他人からされて嬉しいこと、イヤなこと、普通なことがある

メールの一斉送信とは違う

好かれたい相手を良く知り、されてイヤなこと、好きなことを行う

ただそれだけ
だからといって
ただ遮二無二与えればいいってものでもない
それじゃあ中学生と変わらない
大人になれば難易度は高くなるのは当たり前で
意中の人が大切にしているものや考え、人を大切にすること
などなど、項目を挙げればキリがないが、
それを全部やっても得られないかもしれない位
愛を与え相手との愛を育む事は貴重であり
大切にしたいもの
特殊な人も居て傷付けたり傷付けないとイヤだというサイコパスな方もいる

あとね
第三者が奪ったり、壊す様な行為は
不躾であり、愚の骨頂
道徳の真反対に位置する事を理解し
もしその様な人が居るのなら
悔い改めて欲しい
恋が上手くいかず哀しみを覚え人間は豊かになっていき、そこに貴方の愛が生まれるチャンスがあるから

人の話を聞かない人
聞く耳を持たない人は
相手に恋する事は出来ても
一生愛という感情を味わえず終焉を迎えるモノクロの様な哀しい人生となる前に
諦めないで
カルマループを逸脱しよーね

オレの場合はね、結果を出してカルマループ終わりにしたい
何か似た様な景色を見過ぎて
さすがにもうダルってなっちゃう
この感覚分かる人いるかなー

それではまた👼
全てのものに愛をもって🌈
AwesomenovA