こんばんは


寒い日が続きますが、ご自愛してますか☺️

今日のテーマは

自分に優しく生きる

です


生きてると色々な事があります

良いこと

悪いこと

嬉しいこと

イヤなこと

楽しいこと

辛いこと


生きる為には良い方面だけでは生きていけないかもしれません

でも極力自分にとって心地良いものを

受け取ったり選ぶ事が自愛することかなと

感じています😌


人からこうやった方がいい

こうやったら上手くいくと言われても

納得しない事は極力やらなくていいです

そして意思を通した自分を良くやったと褒めてあげてください✨


「今の時代はコレがスタンダードです☝️」

『昔の自分から脱皮して新しい自分になりましょう』などと言われる事もあるかもしれません

でもそれはその人が良いと思っている事であって、自分にとって良いとは限らなくて…

人の数だけ正確はあると思ってます


相手が自分の事を本当に思って言ってるかどうかは必ず感じる熱い何かがあると思うし、

イヤだなと思ったら受け取らなければいい

自分のペースで保留も大事🤡


それは決して逃げでは無く、自愛する行為なだけで貴方は何も悪くないですし、寧ろ貴方は貴方にとっての正解を選び取ろうと努力しているだけです👏


ここで

例に出すと

他人の意見に沿って自分が半信半疑で進めても、どこかで『??』と疑問が生じて立ち止まってしまう場面に遭います

思考は現実化するので、その時点で自分を信じられなくなってしまう😥

そうすると、いくらその道が成功への近道だろうと、一転して失敗へと進んでしまう🫨

それならその道より少し遠回りでも自分が納得する道を進む事が結果、成功への近道だと思います


急がば回れ的なヤツです


なのでご自身にいつでも問い掛けて納得する選択をする事をオススメします


自分が納得してから進めばいい

それが例えその場では失敗で終わろうと

あなたの人生にとっては成功ですから

だけど人の意見に従いたいと思い行動するのも自分がしたい事をしているのであって正解です✅

それもおっけ👍


そこで覚えておきたいのは現状として

ただそう言っているだけ、そういう言葉が在る、そういう言葉を聞いただけで何も起きていない

ってこと


1/21から冥王星も水瓶座へ本格的に入ります

より自分らしい選択をしていきましょう🪐


結局、誰もあなたの人生の責任をとってくれないなら、あなたはあなただけの人生をご自身で

選び取り自分なりに楽しんでね😊

オレはそうしますし

そんなあなたを応援してます😎🔥

prayer choice


それではまた👼

全てのものに愛をもって🌈

AwesomenovA


https://youtu.be/BpjndqHMe9A?si=2d40Lbhzvos4I_3l