こんにちはラブラブ
いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
夫婦円満ライフコーチのまりです♡




昨日、

『人生で成功するには、頑張った方がいいのか?

それとも、頑張らない方がいいのか?』


というモヤモヤを問いかけましたニコニコ



答えは、

両方正解!でしたよね♡


でね、

この両方正解というのは、

起業塾で教えを受けて、

それを周りの(いわゆる)成功者に当てはめたときに

納得がいったからです照れキラキラ


その教えとは、



“人生の望む状態を手に入れるためには2つのルートがある。


①「断崖絶壁ルート」

②「鼻歌楽ちんルート」

この2つのルートを両方使うと良い”

というものでした。


1つ目の「断崖絶壁ルート」は、

頑張らなくちゃいけなくて苦しくてつらいもの。

世の中で言われている成功法則のほとんどは

この断崖絶壁ルートだそうです。



じゃあ2つ目の「鼻歌楽ちんルート」

これは、

その道のり自体がご褒美なので楽しいし、

鼻歌歌えるくらい楽だし、

常にエネルギーが満たされているため疲れ知らずになるそうです。

それでいて、自らが望む理想の人生が手に入る!!





これ聞いたとき、すぐさま思いましたよね。

『その鼻歌楽ちんルート欲しい!!お願い


みなさんもそう思いませんか?(笑)




師匠曰く、

どちらが良いとか悪いとかではなく、

両方使う!んだそうです✨



でもやっぱり私たちって、


成功するには頑張る必要がある、

目標を決めて、達成していく地道な努力が必要だ!って

思い込んでいますよね。真顔




じゃあどうやったら、

その思い込みを壊して

『鼻歌楽ちんルート』
を使えるようになるのか♡



それは、、、

あることをマスターすることで、

『鼻歌楽ちんルート』を使えるようになるそうです!!




ということで、

いままさに、それをマスターするべく

課題に取り組んでおります照れ


師匠から起業のことを学ぼうと思って、

マーケティングの本とか、
経営の本とかを読み漁ってきましたが、

それはそれとして、

私たちがすっ飛ばしてる大切なことが

たくさんあるんだなと気付かされています。


何のためにこの命を使うのか、

どう使うのか、


そういう基礎工事のような

根幹づくりに興味のある方はぜひ一緒にお話しましょうニコニコ


4月より、
おしゃべりシェア会はオンラインで行うことにしましたピンクハート

お申し込みはこちらからお願いします流れ星




それではまた更新しますウインク