皆さんこんにちは
awesome maridaysのまりです
このブログを見てくださる方の中で離婚経験者だったり再婚している方、新しいステップに進む進もうとしている方いらっしゃるんじゃないかなと思っています
なので今日は再婚までのファーストステップということでちょっと話をしたいと思います
私は離婚した後、離婚から120日で今の元からプロポーズをされました
かなりスピード婚だったなって今でも思うんですけれども、それでも私の中では一つ一つ段階を踏んで結婚するところに至りました
1度結婚していた方ですと


2度目の結婚しやすいと思うんですよね
でもやっぱり自分の中で一度別れをしてしまった
愛した人と別れをしてしまった経験をしているのでそこを解消することが最高の、幸せな結婚までの道のりの中でとても大切になってくると思います

その firststep は、自分の離婚に納得する

自分自身が経験している結婚・離婚というところを自分の中で解消しない限り 次の人と新しく始めていくというのはとても難しいです
離婚調停をしたり裁判をしてお別れをしたりとか
人によっては様々な


離婚のし方がありますけれども
いずれにしてもです どれも正解ですしどれもあなたが決めたことなので全て納得して自分の人生を歩めるようにしたいですよね
納得するために必要なプロセスとしては
やっぱりモヤモヤしてるものとか まだ何かこう納得いってないことがあったら 一旦全部紙に書き出して こんなところが嫌だとか こんなところをこうしたかったとかそういった自分の中での反省点と改善点とか次はこうしていきたいとかっていう希望とかっていうものを全部書き出して そして、じゃあどうしたら自分が幸せになるかということを導いていけたら、納得していけるのかなと思います

ではまた次回お会いしましょう