いま、なぜ

パートナーシップなのかはてなリボン







訪問してくださりありがとうございます。

awesomemaridaysのまりです薔薇


「パートナーシップでよりよい自分を生きる」

これがあなたに伝えたいことです。



ここで少し自己紹介をします顔


高校1年生で彼氏が出来てから、

私には彼氏がいない期間というものがほとんどありませんでした。

彼氏とお別れしたら、

また素敵な人が現れ、

時にはさんざんな恋もしたけれど、

どの方とも真面目にお付き合いしてきました。

中には6年間もお付き合いした方もいて、

恋愛には困らない女の子、だったんです。



しかし、


そんな私に転機が訪れます。



2016年2月、

私は一枚の紙を提出しました。



凍えるように寒く、ほっかいろをポケットの中で握り、

見えるものすべてがモノクロに見えていました。



そうです。

離婚したんです。



今や3人に1人は離婚している時代といえど、

まさか自分が離婚するなんて、全く想像もしていませんでした。


それは私の家族や親しい友人にとっても同じで、

まさかまりが離婚!?

え、どうして??

修復は無理なの??…


様々な声とアドバイスが何日も私の元に届きました。

人の優しさが身に染みるときもあれば、

理解されない苦しみもありました。

自分の下した決断に自信が持てない時もありました。


増えてきた離婚経験者も、

やはりまだまだ、マイノリティなんです。



私は、想像以上に心も身体も疲れきってしまいました。

だけど、なぜか一筋の光が見えたんです。


「あ~これで、ようやく楽になれた。

    もう一度、自分を生きよう」と。


不思議ですね。


私はそれまで、
まったく自分が我慢してること、
何かに気を遣い、遠慮しながら日々過ごしていることに気づいてなかったんです。

やりたいことを全部出来てる!
と、思ってたんです。


だけど違った。


そんな解放感と、
 
いよいよ自分を生きる時がきた、という緊張感の両方が私のなかで芽生えていました。






そして今ーーー

私は、愛する旦那様と可愛い可愛い息子と3人で、楽しくて幸せな日々を送っています。


旦那様は心から私を信頼し、応援してくれています。

愛する喜びと、愛される歓びの両方を、

安心感とともにもたらしてくれる素晴らしい人です。




さて、ここまでが私の自己紹介ですが、

ではなぜ、私が物心共に不自由なく幸せに暮らせるようになったのか。

そんなエッセンスを、このブログではお伝えしていきます顔




「パートナーシップでより良い自分を生きる」


私はそう確信しています。



パートナーシップと聞いて、

あなたはどんなことが頭に思い浮かびますか?


「あー、彼氏のことね。それならいます!」

「耳が痛い話だなぁ」

「周りは最近結婚ラッシュ、私もそろそろ…」

「そういえば○○ちゃん、離婚したらしいな」

「旦那さんに、本音が言えず、不満だらけ」


様々な声がご自身のなかで聞こえてきたと思います。

その声を、ぜひ大切にしてください。

プラスの感情もマイナスの感情もすべてあなたの大切な想いです。


今パートナーがいるいないを問いません。

あなたは、我慢や遠慮なんかせずに、

パートナーシップでより良い自分を生きれます。




一人でも多くの人が、
パートナーシップでより良い自分を生きれるよう願っていますハート