旅行英会話の個人レッスンをさせて頂きました! | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

旅行英会話の個人レッスンをさせて頂きました!

今度、海外に新婚旅行に行かれる方に対して、
旅行英会話の個人レッスンをさせて頂きました!

 

「自信ない」と仰るにも関わらず、私が容赦なく
速いスピードで喋ってもちゃんとついて来て下さって、

 

素晴らしいと思いました!

 

そして、何より素敵だと思ったのは、

「この表現、使う!」

と、旅行で使う表現をその場で決められていたことです!

 

英語って、「もしかしたら使うことがあるかもしれないから・・・」
と思って学んでおくのも勿論良いのですけど、

 

「これを今度使う!」と決めて、「自分から使う」という意識を
持った瞬間に、世界が変わり始めます。

 

それはまるで、一般道から英語力が飛躍的に上がる高速道路に
入ったかのような感じです。

 

何を隠そう、私も、「これを今度、○○君に対して使う!」と、
ネイティブの友達に対して、いつ使うかを決めて、

 

その時の話題が何であれ(笑)、By the way,(ところで)という
必殺技を使い(笑)、使うと決めた表現を使って、練習して、

 

自分の物にして・・・ということを繰り返して英語力を
付けてきたので。

 

今日はありがとうございました!素敵な旅を!^^

 

「英語プレゼンの作成」を通して英会話力を上げる!

“ジョブズっぽい”2分英語プレゼン作成セミナー

<名古屋「英語でプレゼン」教室>体験講座

 

前回大好評だった日本一敷居が低い英会話セミナー

「ペラペラ英語セミナー<初級>」の第2回を行います!

 

「英語が苦手」という人が自己紹介を盛り込んだ「3分間スピーチ」を

2時間半で出来るようになる「ペラペラ英語セミナー<中級>を行います!

 

(基本要素)5語以内で何でも言えるLVへ!「ペラペラ英語セミナー<上級>」はこちらです!