★英語がペラペラになるためのコツ32基本要素5語以内で表現するそう思いませんか?Don't yo | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★英語がペラペラになるためのコツ32基本要素5語以内で表現するそう思いませんか?Don't yo

プレゼン英語講師りょう(臼井良介)です!
いつもありがとうございます!

今日は、

「英語がペラペラになるためのコツ(32)(基本要素)5語以内で表現する「そう思いませんか?」Don't you think so?」

についてです。

◇ ◇ ◇

今回も、「(基本要素)5語以内で表現するシリーズ」をお送りしようと思います。

私は、基本的に英語は(基本要素)5語以内で表現できると思っています。
長くなりそうなら、切れば良いのです。

そして、(基本要素)5語以内の文章をたくさん作れば良いのです。

では、今日の内容ですが、「そう思いませんか?」Don't you think so?」です。

自分の意見や述べた後に、相手に同意を求める表現ですね。

ただ、日本語でもそうですが、必ずしも相手が同意してくれる訳では無いので、
同意してくれなかったからといってショックを受けないように、

人は人、自分は自分、という気持ちでいたらコミュニケーションは取りやすいかもしれませんね。

今回は、

Don't you think so?(そう思いませんか?)

をご紹介しました。

表現の幅がグッと広がりますので、是非とも使ってみてください。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

プレゼン英語講師りょう(臼井良介)

 

【ペラペラ英語セミナー<初級>】を行います!英語1語から始めて、

2語、3語と積み重ねて行き、英語が全く話せない方に、2時間で1分間

英語スピーチ(フリートーク)を出来るようになって頂きます。