★英語がペラペラになるためのコツ(14)(基本要素)5語以内で表現する「出来る」など助動詞1★ | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★英語がペラペラになるためのコツ(14)(基本要素)5語以内で表現する「出来る」など助動詞1★

プレゼン英語講師りょう(臼井良介)です!
いつもありがとうございます!


今日は、


「英語がペラペラになるためのコツ(14)(基本要素)5語以内で表現する「出来る、しなければいけない等」助動詞(1)」


についてです。


◇ ◇ ◇


今回も、「(基本要素)5語以内で表現するシリーズ」をお送りしようと思います。


私は、基本的に英語は(基本要素)5語以内で表現できると思っています。


長くなりそうなら、切れば良いのです。


そして、(基本要素)5語以内の文章をたくさん作れば良いのです。


では、今日の内容ですが、「出来る、しなければいけない」などです。


平たく言えば、助動詞ですね。


以前の「誰が(主語)何を(目的語)どうするか(動詞)」に
1~2語付け加えて表現する、というものです。


●では、「出来る、しなければいけない」等の助動詞の文を言う練習をしましょう。


※今回は、冠詞もつけて下さい。 


以下の日本語を見て、それぞれの文を【指定された語数で】英語にしてもらえますか?


1.彼は彼女を知っているかもしれない。【4語】


2.みんな朝食を食べるべきだ。【4語】


3.私は明日そこに行くつもりだ。【5語】


4.私はギターを弾くことが出来る。【5語】


5.私はそのDVDを見なければいけない。【5語】


出来ましたでしょうか?


答えは、


1.He may know her.


2.Everyone [Everybody] should eat[have] breakfast.


3.I will go there tomorrow.


4.I can play the guitar.


5.I must watch the DVD.


となります。


助動詞を1語付け加えるだけで、表現の幅がグッと広がりますので、
是非とも使ってみてください。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


プレゼン英語講師りょう(臼井良介)

 

【ペラペラ英語セミナー<初級>】を行います!英語1語から始めて、

2語、3語と積み重ねて行き、英語が全く話せない方に、2時間で1分間

英語スピーチ(フリートーク)を出来るようになって頂きます。