★小さなお客様の感動★ | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★小さなお客様の感動★

ども♪感動話コレクターのりょうです^^


実は昨日、以前ヒッチハイクで最初に乗せて頂いた
てるきなさんとみかさんにお誘い頂いて、


なっつカフェというカフェにて、
新年会に参加して来ました♪


そこで、2人の方から感動話をお聴きしましたので、
紹介しますね♪


まずお1人目です^^


(合計235人)




●1人目


井上アコさん (子供服デザイナー)


『私は以前、仕事で行き詰っていたときがあったんです。


 私は子供用の服を作っているんですが、
 服を全て手作りしているので、

 

 1人で作るのに限界を感じていて。

 

 その頃、ある1人の小さなお客様がいました。
 
 その女の子は、会う度に「あっこちゃん大好き!」って
 言ってくれるんです。 
 
 実はその子のご両親の間が上手くいっていなくて、
 子供ってそういうのを敏感に感じ取るじゃないですか?

 

 でも、そんな状況なのに明るくて、
 私が作った服をいつも着てくれていたんです。

 

 夜寝るときもそれを着たまま寝ちゃったりするくらいで。

 

 それを聴いた時に、自分の心を覆っていたもやもやが
 無くなっていきました。

 

 そして、1人で服を作るかスタッフを雇って分担して
 作るか迷っていたけど、

 

 「出来るところまで1人でやってみよう!」
 と思ったんです』




ナイス感動!


ありがとうございます♪


りょう