★おじいちゃん達の変化の感動★ | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★おじいちゃん達の変化の感動★

ども♪感動話コレクターのりょうです^^


月曜日のエピソードを紹介しますね♪


こちらです♪


(合計234人)




●1人目


男性


『僕は、ある宗教の布教活動をしているんですが、
おじいちゃんやおばあちゃんと接する機会があるんです。


彼らは、最初は頑なで、反発したりして、
心を開いてくれませんでした。


その時は良くわかりませんでしたが、後から考えたら、
おじいちゃんおばあちゃんは、昔バリバリ働いていたのに、


若い者に軽くあしらわれている感じがして嫌だったんです。



そう、『上から目線』だったんです。
こっちが『してあげてる』みたいな感じでした。


相手から発せられる『ありがとう』も言わせてる感じで。


それが、その後、こちらの気持ちが変わったんです。
『させて貰っている』というように。


そうしたら、それが伝わったんです!


それからは、『ありがとう』が、表面的な物じゃなくて、
本当に心から言ってもらえるようになりました!


感動しました!』




ナイス感動!


ありがとうございます♪


りょう