★小児病棟での感動★ | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★小児病棟での感動★

ども♪感動話コレクターのりょうです^^



さて、ヒッチハイクで乗せてもらった
みかさん、てるさんと一緒にご飯を食べに行った際に


紹介してもらったカメラマン「curucuruさん」の
エピソードです♪


(累計223人!)


ありがとうございます♪




さて、教えて頂いたエピソードは以下の通りです♪



●1人目



curucuruさん



『僕はカメラマンやってるんですが、
小児病棟に写真を撮りに行く事があったんです。



小児病棟は、身体からパイプが出ているような子達、
頭の手術をした子は、髪を全部剃っちゃって・・・



という子たちがいるところ。



そこで、紙芝居を見せに来て貰って、
その紙芝居を見ている時に、



そんな子供たちが笑顔になるんです。



その笑顔を写真に撮るのが僕の仕事で。



そうやって写真に撮った後、最後子供達に、
その場で撮った写真の裏に1人1人にメッセージを書いて、



それぞれ渡して行くんです。



そしたら、その内の1人の子が、



「もう一枚ちょうだい!」



って言ってきて。



はい、ってあげながら、何でかなと思ったけど、
どうやら、小児病棟の壁に写真を貼る際に、



表の写真だけじゃなく、



「裏のメッセージも見えるように」



して、写真とメッセージを並べて貼りたいという事でした。



その時に、



「ああ、そうか。写真の表だけじゃなくて、
 裏も大切にしないといけないな」



と感じて、感動しました!』




ナイス感動!


ありがとうございます♪


りょう



ちなみに、curucuruさんのブログはこちら
素敵な写真がたくさんありますよ^^