★世界を広げる出会いの感動★ | 名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」

★世界を広げる出会いの感動★

ども♪感動話コレクターのりょうです^^


ということで、ヒッチハイクで私を拾ってくれた、
絵本や紙芝居の脚本家、みかさんの感動話です♪


(累計222人!)


(ぞろ目!みかさん、おめでとうございます!)


ありがとうございます♪




さて、教えて頂いたエピソードは以下の通りです♪



●1人目


感動話を駅前で集めるブログ~路上で聴いた感動話♪~

みかさん


『(このエピソードの一つ前に載っているデザイナーの)
てる君との出会いが衝撃的だった!


私一度結婚してるんだ。


そして、離婚して、どん底だった頃。
変わりたい!って強く思ってて。


当時私は花屋やっててさ。少しずつ「物書き」して、
お金が入って来るようになってた頃だったんだ。


ある日看護婦さんから結婚するからと
ブーケを頼まれたんだ。


そして、ブーケを作って渡して。


その結婚式が終わった後、
ブーケの写真を貰ったんだ。


そしたら、ブーケの写真の他に、
ウェルカムボードの写真もあって。


それを見た瞬間・・・!!


「これ誰が描いたの!?」


すごく優しくてキレイな絵で、
キラキラ輝いていて・・・!


「私これ描いた人と仕事する!」


会社を通してないのに、
そんな風に言って。


そして、その看護婦さんに紹介してもらったんだ。
まだ男か女かも分からない人を。


それが当時神奈川県在住のてる君で。



それから、たまたま地元の愛知に帰るみたいだから会う?
と言ってくれて、会うことになって。


当時脚本を書いていた私は、自分の物語に絵をつけて貰うなら
このウェルカムボードを描いた人が良い!と。


勝手に決めて(笑)



そして会ったら、すぐに仲良くなって。



私は、てる君と出会って世界が広がったからね。


それまでは脚本を書くだけだったけど、
てる君がそこに絵を書いてくれて、


「この子こんな顔してたんだ!」


と、初めて分かる感じ。


自分は脚本を書くだけだったけど、てる君と出会って、
絵をつけてくれるし、てる君の家族が音楽一家だから、


音楽もつけて貰って。


すごい広がっていって。



そうやって出来たのがぽぽちゃんとつくちゃんだったんだ。


更に良い出会いがあって、


(2人の馴れ初めを聴いて紙芝居にして、それを結婚
式の披露宴で素敵に披露するという)


ウェディング紙芝居も始めて。


てる君との出会いから世界が広がって行って、
あれよあれよという間に、どんどん新たな人との出会いや


新たな展開があって。


その「あれよあれよ」が、今も続いているからね!


全てあの出会いからだね』




ナイス感動!


ありがとうございます♪


りょう


(ちなみに、みかさんが脚本を書かれて、
 てるきなさんが絵を描かれた絵本がこれ↓です♪


ぽぽちゃんとつくちゃん