肌荒れやニキビは皮膚科に行くのがいちばん良い | Dreamaging

Dreamaging

日々のいろいろを更新✌美容と食べ物が多いかも〜〜〜!レポもしてます

こんにちはキョロキョロキョロキョロ
今日はレポでもなんでもなく、体験談というか

ニキビや肌荒れに悩むすべてのひとに伝えたいこと!

について書きます。

わたしは乳製品にかるくアレルギーがあるみたいで、チーズとか食べると耳垂れがとめどなく出てきたり
痒みがおこったり、ニキビがとんでもないくらいできちゃうんですね。

まあ好きだから食べちゃうんですけど。

そのせいで長年、口周りのニキビに悩んできました。

チーズなんて食べて数時間でニキビができてました。
嘘みたいなミラクル。

でも乳製品は好きでやめられなくて、

なんとかスキンケアでニキビが出来ないように、
ニキビ跡が薄くなるようにケアしてきたつもりです。

でも全然ダメだったんですよね。

どれだけニキビ対策の化粧水やクリームを使っても、どれだけニキビ用のサプリを飲んでみても

すぐに良くなることはあり得ませんでした。

やっぱり「ケア」だから時間がかかると思います。

もう何年も悩んできて泣きたくなるくらいで。
むしろ何度かイヤすぎて泣いたことあったw

で、ある日「そうだ、皮膚科に行こう」って思ったんですよね。

今まで口コミが良いスキンケアとか使ってきたけど、肌のことだし皮膚科行けば良いんじゃん…って気付いたんですよ。

まあどうせちゃんとした処方もないだろうけど、なかったらないで、スキンケアに全力を注ぎ込もう!って。

だからあまり期待もせずに地元の皮膚科に行きました。

結果、行ってよかった!!!!!

こんなにもアッサリ解決できんの?って思いました。

処方されたのはこちらの2種類のお薬。


ゼビアックスとアクアチムローションです。

これを1日1回ずつ塗るだけ。
ニキビがひいても続けてください、というお約束で。

3日くらい使った頃かな、めっちゃひいた。一気にひいた。
で、ちゃんと使い続けてたら少しくらいチーズとか食べても平気になった。

もちろんたくさん食べたら、またニキビは出るけど。

でもちょっとやそっとじゃ、ニキビができなくなりました。

ニキビ跡は、さすがになくならないし別にケアが必要だけど…

でもニキビが出来なくなって、本当にストレスが激減したんですよね。
だっていくらでもメイクで隠れるもん。

ちなみに、わたしの酷かったニキビはこんな感じ。
わりとグロいので無理な方はいますぐこのブログ閉じてください。




これが綺麗さっぱりですよ。

スキンケアが悪とはもちろん言わないし、わたしだって大好き。
いろいろ試すの楽しいし、「これでニキビきれいになるかなラブラブ」って
想像して期待しながら買うのも楽しい。

でも、こういうのってやっぱり皮膚科とか
ちゃんとした病院に行くのが早い。

肌荒れやニキビなんて、原因とかは人それぞれだし、
病院に行って原因がわからないとどんなケアしたって同じ。

だからもしいまニキビとか肌荒れで悩んでて辛い思いしてるなら
一度皮膚科に行ってみてください。

きっと今より良い方法を見つけられると思います。

何年も悩み続けたわたしがそうだったから。

一緒にキレイなお肌目指して一歩踏み出しましょうっ

お願いラブラブキラキラ