私は読書が好きで、月に5冊ほど読む。

ジャンルは、小説やエッセイ、ハウツーにビジネス書。

月に5冊とはいえ、読書家の方々に比べれば少ない方だと思う。

ふら~っと本屋に立ち寄り、その時目についた見出しやタイトルで直感的に買うのが好き。

特になんだか悩んでモヤモヤしているときは、答えが書いていそうな本をピンポイントで見つけるのが得意。

つい買いすぎてしまうけど、そこは自分に甘く。





これまでは、自分でいいなーと思った本ばかり買っていたけど、どうにも読む本の傾向が片寄りがちになる。

というわけで、最近は人から薦めてもらった本を意識して取り入れるようにしている。

これまでと違った視点で捉えられるようになりたい。
新しい作家さんも知ることができて嬉しい。


普段は電子書籍がメインの私だけど、やっぱり本の紙の感触も大好き。
書店でぱらぱらめくったり、図書館の匂いも好き。

時間が許すなら、もっともっと読みたいな。




私はこのシリーズのKindle fire HD7ホワイトを愛用中。
電子書籍はこれで読んでいる。

使い出してから2年くらい経ったのかな?
私の雑な取り扱いでも全く問題なく動いてくれてる。
丈夫なんだな~。

小さい頃から、読書が大好きで。
いつも私の側には本があった。
大人になっても変わらないな…。