おかげさまで、無事に出産しましたラブ赤薔薇





39w4dの日に「兆候がない」と書きましたが驚き


39w5dの朝方、急な破水があって入院。


その日の夕方から陣痛が始まり、


日付が変わる少し前に産まれました。





出産は、この世のものとは思えない痛みで、何度も心が折れそうになりました。


でも、担当してくださった助産師さんが本当に良くしてくれて照れ照れ


初めての出産のわたしに、


呼吸が上手よー!えまさん、すごく進みが良い!と


めちゃくちゃ励まし続けてくれました看板持ち飛び出すハート


陣痛の波が来たときは、欠かさず腰をさすってくれて


もう本当にあの方のおかげで産めたと言っても過言ではないお願い


感謝していますニコニコニコニコ





そして我が子はめちゃくちゃかわいいですラブ


産まれてすぐお胸のところに来たときに、


この子がおなかに入っていたのねー!と


不思議な気持ちになりました。


小さくて、それでもしっかりした人間で


とても感動しましたニコニコ飛び出すハート


結構長い間カンガルーケアができたので、


一緒にがんばってくれてありがとうねー!などと


たくさんおしゃべり声かけすることができました。


泣き声もふえふえ言ってる声も全部かわいかったですラブラブ


本当なら産後すぐから母子同室なのですが、


自然分娩にしては出産時の出血が多かったらしいので現在も治療中です悲しい💉


赤ちゃんは昨夜からナースステーションで預かってもらっています。


はやく会いたいです歩く飛び出すハート






出産レポート、しっかり書いておきたいです。


ゆっくりになるかもしれないけど


覚えているうちにメモしていこー鉛筆


取り急ぎご報告でした。