先日15日、うちの愛娘無事1歳になりましたー\(^o^)/

誕生日に会わせて、島根から長崎まで旦那さんのご両親も来てくださって、素敵な誕生日になりました♪

13日は、島根のおじいちゃんがご馳走を作ってくれて、
14日は両家のじじばばと一緒にお祝いの儀式←(詳細は後程)
15日は、長崎のじじばばが予定合わなかった為、島根のじじばばと長崎の料亭、花月でお祝いのお食事(^^)
盛りだくさんな誕生日でしたー♪

14日の儀式(笑)は、まず餅をリュックに入れて背負い、よちよちと支えられながら歩く(^^;
そしてお盆の上に、『そろばん・ペン・ボール・お金・お米』を置いて、何を選ぶかで将来を占うという儀式(笑)
娘は、そろばんに行きかけて結局お金を握りしめました\(^o^)/笑
しかし最後は、おぼんごとゲット(笑)
全部まとめて取るという、大物っぷりΨ(`∀´)
その場にいた大人、みーんな、大爆笑\(^o^)/

素敵な結末でしたww

15日の夜は、友達がケーキ持ってお祝いに来てくれたりと、沢山の人に祝っていただいて、素敵な誕生日を過ごすことが出来た娘でした(^^)

あとは、記念の写真を撮りに行きたいな~と思ってますがどうなることやら‥

こんな感じのお誕生日でした♪
日曜日は、祖父の一周忌でしたニコニコ

昨年の6月8日に亡くなって、もうすぐ1年‥

娘(祖父からしたらひ孫)の誕生を楽しみにしてくれてて、自分も身体辛いだろうに、私の事を気がけてくれて。

会わせたかったけど、一週間間に合わなかったしょぼん

今でも少し悔いが残るけど、空から見守ってくれてると信じて、娘を大切にしないとね(^^)

一周忌でようやく初めてお墓にもお参りに行けて、しっかり娘も紹介してきたし(^∀^)

そんな娘ちゃん、お坊さんがお経を唱えてる間、静かにいい子にできました♪

法事の後の会食の時も、少ししたら眠ったしニコニコ

初めての法事、お利口さんに出来ましたキラキラ

我が子ながら立派だわグッド!←親バカ

さて、もうすぐ一歳のお誕生日!!
素敵な誕生日になるように、企画・実行頑張ります!!
今日は休みでした(^^)

朝はゆっくり寝て、娘のキッスで起こされ、昼から妹とお買い物(●´∀`●)

まだ買ってなかった母の日のプレゼントを買って、スタバ寄って帰宅(^∀^)

夜は旦那さんと自宅で焼き肉♪

ゆったり楽しい休日でした(^^)

次の休みは29日!!

それまでまた仕事頑張ります\(^o^)/