こんにちは🙇🙏❗。

私の先輩の友人が、

有る別な友人の衣料乾燥機を修理している時⬇⬇⬇


その先輩が、自宅の花壇の手入れをしていて
レンガブロック
(↓これは、私の花壇の写真です)

に躓き
【大怪我をした 悪いけど、病院に連れて行って、くれないか?🙏❗】
と言う電話📱が来ました。

そこで、衣料乾燥機の修理を止め、
直ぐに、先輩宅に、駆け付け

整形外科をあちこち電話で


探し
  病院に
レントゲンと、治療の予約を取り 
  病院へ連れて行きました。


予約だったので直ぐに、診察して頂き、レントゲン検査を先輩は受けました。
検査結果は、左肩の脱臼と言う事でした。
【約2週間の治療を要する】との事の様です。

その先輩を
自宅に、連れて帰り 
ベッドに、連れて行き、
処方箋の確認と、一時 先輩の周りのお世話と、看病をしておりました。
そこで、先輩が
自宅の花壇の手入れと、垣根の剪定作業を依頼されましたので、
その作業を昨日致しました。
【カイズカイブキ】の剪定を頼まれましたが。


🔴秋剪定は、
軽い剪定作業に成りますので、
伸びている所だけの剪定作業です。

🔵昨日の私がした先輩宅の垣根の
剪定作業後の様子です。


<カイズカイブキ】の
剪定は


⭕剪定(切り採る)だけの剪定作業じゃ無く

🔵はみ出した枝等は、
【美しさ保つ 脇枝を揃える】事も、
  大事な剪定作業です。
今日は、
自分に出きる大事な事と作業のお話を聞いて頂きました。