ニューフェイス | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

前回ブログを更新してからだいぶ間が空いてしまいましたが、


ちょこちょこ多肉活動していました(o^-^o)


冬型の多肉達を植え替えたりもしてたんですが、


最近買った…もとい、狩った多肉さん方をご紹介したいと思いますっ´∀`heart






向かって左がコチレドン・白眉。
右がエケベリア・キャシーズ。


白眉はいつか出逢いたかった多肉だったので、思っていたより早く出逢えた事に感激( ;∀;)きらきら!!
ただ粉が剥げてややぶちゃいくなので粉を早く復活させたい。。


キャシーズは葉の中心の凹んでいる部分が、彫刻のような形でキレイだったので(*^^*)?





セダム・コーラルカーペット


この3つは花園グリーンセンターにてゲトってきましたーcar*おんぷ♪


花園にてトイカメラで撮影した写真を何枚か載せてみますヽ(´▽`)/














見事な花芽ですねぇ~~(゜o゜)






以上、花園遍でした~(^o^)ノきらりん



では新入りさん達の紹介の続きを。。♡



アドロミスクス・姫扇

鉢の中に取れて落ちていた葉から根が出ていたので葉挿しができるのかな?(。◑∀◑。)




リプサリス系の…名前わからないさん(。-∀-)

猿恋葦より細くてピョンピョンしてます。

線香花火みたいでかわいらしい♡


青山フラワーマーケットでオシャレな鉢に植えられて販売されてるのを見かけたのですが、やっぱり名札無しさんでした(´・ω・`)


もしどなたか名前が分かる方いらしたら教えてくださいまし(>_<)


そろそろベランダがガヤガヤしてきたので片付けないとっRunningRunningRunning




Android携帯からの投稿