おハツのtaniku。 | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

今日は春らしい陽射しの1日でしたね~(*^^*)



休みが不定期なのですが、あいにくの出勤日で多肉をいじれず…。



職場でイジけてました(..)(__)




その変わりに昨日タニクとサボさんをいくつか狩ってきたのでご紹介~。



せめて写真撮影だけでも…!と出勤前に撮ってやりました( ̄∀ ̄☆)キラーン







マミラリア属カルメナエ







頭のてっぺんだけほんのり黄色なのがかわいすぎて…!!




ギャーギャー!かわいー!!




とお持ち帰り( ̄▽ ̄)










花芽がたくさん付いていて、そのうちの一つが咲きそうです(>ω<)











接写モードでボケずにキレイに撮れたアップ写真。




やるな、SHARP。 ←何様(笑




よぉ~く見ると花芽がたくさん並んでます(〃∇〃)




花は白とピンクの2色あるみたいですね~!





そしてこの方達も↓










白星は群生しているのをよく見かけていて、いつか欲しい~!と思ってました。



数年かけて自分で群生させられたら…それもイイかもしれない!



と値段も安かったので購入(^-^)





笹の雪も全く同じ理由です(笑




本当は大きいの欲しかったけど、この大きさから育ててみるのも楽しそう♪ってことで。








問題なのは、スタペリア ( ̄▽ ̄;)





初めて見る子だー!買ってみよー!




と、軽い気持ちで手を出しました。



ネットでスタペリア、ググりました。





この子…





めっちゃグロい花咲かせるんですね(T∀T)





ちょっと変わったものとか、派手な色も好きなんで




見た目がグロいくらいいいんですよ。





まして大好きな多肉ですから、かわいく思えますよきっと。きっとね。





ただね、





腐敗臭のような臭いとその見た目に誘われたハエが卵を産んで




ウジ虫が受粉の手伝いするってどうなのよ?!




ゾゾゾ…(|||´□`;)))))




ひぇ~~~。




まだ花も咲いてないのにスタペリアがこわいです(笑



縁あってうちに来た子なので、とりあえず他の子と変わらず大事に育てます(^o^;)




花の実物見てみたいけど咲かないで欲しいような…。



複雑(笑





Android携帯からの投稿