月と太陽 | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

多肉で月と太陽といったら













ムーンバーストと
















サンバーストさん。






勝手にそんなイメージ持ってます(。◑ω◑。)





どちらもアエオニウム。





寒くなり始めて室内管理にした同じアエオニウムの黒法師は





みるみる小さくなってしまいましたが
(◎-◎;))))





このお二方は外で温室管理にしたおかげかなかなか綺麗な姿を保ってくれています(♡´3`)




ムーンバーストは紅葉するとやや紫がかったような縁取りになり





サンバーストは夕陽のようなキレイなオレンジがかった色になるのですね~!





冬の姿を見て名前の由来が分かったような気がします(^^)






私空や海の色が好きなんですが





特に由比ヶ浜から見る夕陽が大好きで





サンバーストを見ると思い出すんですよね~(´ω`)





このお二方、どんな鉢が似合うかしら。。(。◑ω◑。)♪






Android携帯からの投稿