彼も私との未来を考えてくれていた。



UFOキャッチャーで娘の大好きな

キャラクターのぬいぐるみや、

キラキラしたキーホルダーを取ってくれたり


娘もうれしそうで


感謝の気持ちでいっぱい。



そして明るい未来のため行動はじめた。




仕事柄、自宅のない彼は、

帰る実家もなかった。



両親もいなくて

兄弟とも仲が悪く疎遠で..


そんな彼に私は孤独を感じていたし



私も母は男作って家を出ていって

兄も行方不明。




彼も私もバツイチで


なので彼の孤独な気持ちは

わたしには伝わっていました。




そんな彼がゆったりと過ごせる

帰る場所を作りたいな、、




九州に行くのは以前断られたし、

せめて関東に来た時にゆっくり過ごせる場所。




その思いで

娘の事も考慮した引っ越しや転職を決めて


新しい家を探して行動した。




そして、、

彼が長期訓練へ行く。




「愛してるよ。行ってくるね」




その2週間(24時間ずっと)

食事、寝泊まり、訓練を共にする仲間内に

彼がなんでも話せる後輩らしき女性の存在、、



その子は彼氏はいるらしいが

話を聞いてると

彼のことがお気に入りっぽい。。



仕事の飲み会はしょっちゅうだし



「昨日は彼氏とずぅ〜っと一緒にいたんですよぉ♡」


とかいちいち俺に言ってくるんだよねー。笑




と笑う彼に

わたしは胸騒ぎしかしなかった。




「それはヤキモチ妬かせたいんじゃない?」



と言うと



「ちがう。なんでも話せる仲なだけだよ!」




なんもわかってない THE 男。。



要注意人物認定していたけど



長期訓練中は極限状態の中、

助け合ったりもして絆も深まるだろう。




そしてその期間中に私との事情を

その気を許してる女に話すのでした。