彼に子供がいる事を打ち明けると

 

 

「俺の事、子供に話していいよ」となんだかノリノリで

4年間も隠してきたにも関わらず私のことも

 

「むしろ深みが増した♡笑」

 

 

なんて言ってくれてすんなり受け入れむしろ笑顔の彼に私の方が少々、不安気味に。

 

 


今は近くにいて愛を育んで

私への愛情MAXになってるからじゃないか、、

 

 

果たして九州へ帰って冷静になったとき

気持ちが変わらないでいてくれるものか、、

 

 

 

「周りが結婚していく年代だし、、

やっぱり同年代の人と結婚して

自分の子がほしくなったりするんじゃない?・・」

 

 

と聞いてみた。

 

 

「大丈夫だよ!亜紀に子供いるし!笑」

 

なんて言うので

 

 

「もう高校生だし。。かわいい時期でもないよ(苦笑)」

 

と言えば

 

「かわいいよ」と笑顔で返してくれる。

 

 

 

 

まだ若い彼に、自分の子供やごくふつーの家庭を持つ人生を

私が奪っていいのかな・・

 

 

罪悪感も生まれる。

 

 

 

 

この時、わたしの心に

思いっきりブロックが起きていたのかもね。

 

 

 

 

 

「そんな風に受け入れてくれて、ありがとう」

 

 

 

 

 

 

それから、彼は3ヶ月の出張を終えて

私との愛と絆もたくさん深め

 

九州に帰って行った。

 

 

 

 

その後は、写真付きでLINEを送ったり

たまに子供の話もするように心がけた。

 


 

娘の存在を暴露してから2ヶ月が経ち

 

 

再び、遠距離しながらも

順調に愛情いっぱいの日々を送っていて

 

 

 

 

そして、、ついに問題の時がきた。

 

 

 

仕事上、2週間ほどまったく連絡が取れなくなるという

期間が彼にはある。

 

ただでさえ遠距離なのにこれが本当にリスク、、

 

 

連絡を取れない間に

毎度、彼に葛藤が蘇ってしまいがちになるやつ。

 

 

しかたないんだけども。

 

 

 

危機的状況に身を置かれて命を守る

想像を絶する防衛本能が彼には備わっていて

 

 

アナタのそれ、、

ぜったい恋愛にも影響が出てるよね?

と私はいつも思っていた。

 

 

 

 

 

そして彼の葛藤を煽る、刺客女も現れ

 

長い長い訓練(闇落ち)の始まり。