遠距離のまま、

彼女としての交際がスタートした。



彼は毎日LINEをくれたり、

電話ができる日はかけてくれたり


毎回、大型連休には2人で旅行を計画して

3泊4日、会うことができた。




わざわざ飛行機にのって

わたしに会いに来てくれる。



サイレントの頃を思うと、夢みたい。




不安な中でもとても幸せな日々は


ちゃんと、愛されていた。




16も離れていて

わたしは子供を産むこともできないし


結婚とか、未来の話はお互い避けていた。




今が幸せならいいや。


お互いを大切に思っているし。




けど、遠距離だと

さみしかったり連絡でモメたり..


不安になることは多々あり、、




1年がたった頃、、



私は彼に



「あと3年したら、九州に住むから。

それまで待ってて」



まだ確信はないけど、そんな事を言った。



彼の傍で暮らせたら

もっと彼を幸せにできる自信があるし

自分も幸せになる。



わたしは前向きだった。





すると彼は



「..来て欲しくない。

そこまではしてほしくないんだよね。」



想定外の返答。



ちゃんと愛されてるし

大切にしてもらってるし


女の影もない。



なのに、、なんでよ。。




ショックを受ける私。



「自分の生活を捨ててまで来てほしくない」


とのこと。



この頃、


きっと彼の中では転勤のこととか

結婚への葛藤とか


色々と考えや迷いがあったのかもしれない。。




「じゃーいい。行かないから安心して」





彼に愛されてる事に安心しきってたわたしは

拗ねたり、メンヘラになったりする。




大事にしてくれなきゃいなくなっちゃうよ?


的なスタンスでいた。




2023年、3月に入り..

一緒に次のGWの計画を立てようとした頃、




突然、彼が


「最近、気持ちが分からなくなってるんだ。

別れたい。」




わたしは生まれて初めて


泣きすがる という行動をとった。。



「別れたくない!やだ!電話して。」



電話で彼を引き止めた。。


何度も別れたくないと言いながら泣いた。




彼は、なぜか


「うん、、別れたくないと言ってくれて、うれしいよ、、わかったよ。」


「けど、これから冷たくしてしまうかもしれないよ」


と。




なんでよ。




別れたくないと言ったら、うれしい?


別れないですんだ、、、


なのに冷たくされるの??



なんなの?、、


一体、

なにが起こってるのかわからなかった。