とつぜん彼と音信不通になり、

ひたすら泣いた。

半年くらい、5リットルは泣いたかな。



彼の仕事(自衛隊)に関するニュースも、
彼の住む九州の話題も、目にしたくなかった。

だけど、九州に集中豪雨の災害があったり
自衛隊が派遣されたりで

目に入ってしまう。。

彼を忘れたくて、
マッチングアプリで出会った男に会っては
関係を持った。

いつもの恋愛のように、
そのうちまたすぐ他の誰かに恋をするだろう..

けど、だれひとり
彼の代わりになんてならなかった、、


1度だけ、勇気をだして
彼の誕生日にLINEを送ってみた。

『ありがとう。頑張ってるよ』

そんな短いLINEのやりとりを2〜3回しただけで
既読スルーになった。


迷惑なんだな、、って悟ったから
もうLINEするのもやめた。



その頃、彼にはもうすでに
新しい女がいる事を私はまだ知らなかった。



その後、原因不明の病気になり
(死を覚悟するほどヤバかった)

大腸癌検査、子宮がん検診もしたけど
よくわからず..

なかなか治らず、神社へ通う。


死ぬのかな、、と思って
色々と家の整理したりしてた。。



やっと病気も治まり...



1年が過ぎて..


ようやっと、頭の中に彼がいなくなった。


自衛隊のニュースをみても、
九州の話題を見ても平気になり、

ようやっと忘れることが出来た!



その頃、私には会っていた男性が2人ほどいたけど
どっちも本気になれず..



彼と離れて1年と2ヶ月経った時、


小さい頃から通っている

川崎大師に護摩だきしに行った。

心身、浄化されて

帰ってから日記を付けた。。


『私はいったい、誰のことが好きなんだろう』

この時、彼のことは頭になかった。



すると次の日、、


インスタのストーリーに
彼の足跡が、、、!



ふだん彼は私のストーリーも観ないし、

投稿にいいね!もしない。


そんな彼が、ストーリーに付けた足跡。。



これは、彼のサインだな、、
私から話しかけてほしいんだ、、


勇気をだして、DMをした。



そして彼と繋がったと言う、
不思議な話。




ようやっと忘れた頃に、、

川崎大師に行って
『私は誰が好きなの?』と
自分に問いただした次の日に



私と彼のサイレントは明けた。



まだ、ツインレイなんて言葉は知らず

なんだろう、?この不思議な現象は..

としか思ってなかった。