九州の彼と関東のわたしは

滅多に会えないから


数ヶ月間、相手の顔を見ることがない。




宿舎で仲間と共同生活の彼は

電話できる日も限られていて


そうなるとコミュニケーションツールは

LINEしかない。




やたら男くさくて、九州男子丸出しの


男たるもの!


みたいなとこがある彼。



なんなら、本人悪気のない無自覚な

プチ男尊女卑も入っていて..(言うとと怒るけど)


表向き、女々しいことが大嫌い。




廊下や部屋でコソコソ女に連絡してる奴ら見ると

ばっかじゃねぇーの!って思う..と言っていた。




なので、テレビ電話、寝落ち電話は

男のするもんじゃない。←



人のいる日は電話もダメ。



LINEは、

1日一通は送るようになんとかがんばる!


連投はするな、ストレスなる。




 そんな男です。




規制の厳しい環境で過ごすから

自由でいたい欲が人一倍。



なので..LINEじゃ会話のキャッチボールもスロー。



今、話したいのに明日返してくる、、


その間にこっちはもう

その話題どーでもよくなるんだよね。。



そんな、少ないコミュニケーションの中で



今、どんな気持ちなのか

機嫌が良いのか悪いのか


あ、この絵文字付いてるから

今日は機嫌よさそうだなー、


今日は気持ちの内面も話すから

リラックスしてるんだな、、


あ、、少し怒っちゃったか、、?



そうやって、ずっと察してやってきた私。



元々、HSPだからその能力は高いけど

彼と付き合ってたらどんどん磨きがかかる。




「俺は察してちゃんは嫌いだから無理!」と


昔、話してたことがあるけど



1番の察してくんは、彼でした。

(自覚ないけどね..笑)