光軸調整 | アコードワゴン オーナーズクラブ AWC関東支部

光軸調整

かなり前から気になっていた光軸。

車検で光軸調整してもらったのですが、車検後に車高を下げたんです。

それが原因ですごく手前を照らしてまして…。

 

お店にお願いすれば、それなりの価格で調整してくれるのですが

まぁいろいろあり、自分でやることに。

普通のドライバーだと先端の形の問題で届かないんです。

 

こちらはKTCの光軸調整ドライバー。

 

こちらはJTCの光軸調整ドライバー。

 

当然ですが、光軸調整以外には使えません。

長いので工具箱に入れても邪魔だし、他の場所に置くと行方不明になりそうだし。

 

そんな時に見つけたのがこちら↓

光軸調整用のロングビット。

長さはありますが、工具箱の中でも邪魔にならないと思われます。

 

ラチェットドライバーに装着すれば問題なく使えます。

 

使用頻度はかなり低いのですが、いつでも光軸調整できます!!