修理 | アコードワゴン オーナーズクラブ AWC関東支部

修理

少しずつ秋っぽくなってきましたね。

 

今回は副支部長 とこじろうさんのCF6修理ブログです。

 

 

年式的にトラブルが出てもおかしくありません。

自分で修理するのも楽しいですよねレンチ

 

運転席側の窓の動きが極端に遅くなったとこじろう号。

おそらく、寿命が近いのかと…。

 

 

がんばって上まで閉めても、時間経つと窓が下がってくるという危険な状態。

雨の日だったら最悪です魂が抜ける

 

 

窓が下がらないように養生テープで補強してます。

(ピンクの養生テープは目立ちますね指差し)

 

 

せっかく施工したデッドニングを剥がさなければなりません悲しい

 

 

とこじろう氏は作業が早いので、サクサクっとレギュレーターを外して比較写真撮影。

※この写真撮影中に養生テープを貼っていた窓が落ちそうになる事件が発生したそうです。

  レギュレーター交換をするときはご注意ください。

 

 

指で押さえている部品が破損したのが原因のようです。

早めに気付いてよかったですねグッド!

 

 

作業は終わったものの、デッドニングやらなきゃ…