キントレ 2024.9.14 / Number_i Venue101 2024.9.7 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2988流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🎉


Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜アップ

予定通りの8日連続の番組レポ、最終日となりましたふんわり風船ハート

時差ストックの投稿もあり、いつ何が投稿されるかわかりにくいブログになっておりますが、
一応現時点で放送済の番組レポに関してのストックは全て投稿を終えておりますクローバー

いつものドラマレポあり、度々立ち寄るバラエティ番組あり、ゲスト目的出張レポあり、
一応非STARTO関係が3つという事もあり、全体のバランスは取れたかな〜と思うし、
長くても2時間スペシャルまでしか無いのと、録画モノもあった事から、過多疲れとはならずにペース的にはこんな感じよな…
このテンポで毎週やれたらこのブログも安定するんだけどな…と感じましたマカロン

まぁ、実際は番組休みの関係だったり、裏被り等、綺麗に対応できるかというと別問題で、
上手く配分を組めると、今週みたいな感じになるんだろうな〜ってところですねチョコ

1週間単位でお送りし、休みの少ない『キントレ』レポが振り返り場所としても利用していて、その間の6日間に色々詰め込んで行くイメージでブログをお送りしていますが、

推し活ブログ時代のノリに寄せ過ぎず、かといってあの頃を無かった事にはしたくない。

バランス取る難しさは感じておりますが、改編期の特番情報も入ってきたりしているので、テレビを見る癖はつけていたいなぁと思っています✨

とはいえ、来週は番組感想は減りそうな感じなんですけどね💦

本日はいつも通り『キントレ』レポで締めていきます👑

後半では、先週7日放送分の『venue101』Number_iレポもお送りします!

って事でレポやっていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 錦鯉

👑当たり前レストラン

昨年17年ぶりに奥歯挿入した雅紀さん、やっと色々食べられるようになった。

📄1問目 キッシュ

フランスロレーヌ地方の家庭料理

パイ生地に穴を開け、玉ねぎやベーコン、ほうれん草を炒める。
玉子、生クリーム、牛乳、チキンブイヨン、チーズを混ぜ…
玉子を塗った後、具材を詰めて20分焼く

ヒント 4文字、小さい文字入る

永瀬くん、渡辺さん、ザキヤマさん正解!

ブログ主、迷いながらも文字数ヒントで確信に。
モグやっていると出てくるのでね(笑)

📄2問目 ラクサ

米粉の麺、レモングラス、生姜、にんにく、カピという調味料のペーストをココナッツミルク等のスープに混ぜ、
辛味を入れる。

ヒント 3文字で1文字変えると動物の名前

みんな答えを出したら違ったようで、
動物はわかっているみたいだけど変えるの3文字目!

で、再び解答し直しで…
渡辺さん正解!

名前すらきいた事無いし、全然当たり前な気しないよー💦

📄3問目 マラサダ

ハワイアンスイーツ。
塩・砂糖、卵等を混ぜていき、生地をパンチしてガス抜き、サイズを小さくして焼いた後、上下に動かしながら揚げる

ヒント 〇〇サダ

海人くん、ザキヤマさん正解!

ただ、海人くんの食レポが油を吸い取っている
で、表現悪いとひとりさんに言われてしまう。

ヒントでわかった感じでした〜!

👑炊飯器の旅

ロケゲスト 高橋恭平さん

※レギュラーが髙橋くん、ゲストに高橋さんという事で、混同しない為に今回は、
レギュラー…海人くん、ゲスト…恭平さん
表記にします!

神奈川県小田原市へ!

魚は捌けるが料理はできない恭平さん。

何か貰いに来たの?と開始早々にコーナー趣旨をわかっているっぽい方から声がかかる。

小田原の名産は?…アジ

魚の頭を発見!

余ったらどこかに無料にまわしているとの事。
くれると言われたが…
金目鯛と真鯛の頭を50円でゲット!

栄えているところへ。

野菜とかの有名なのは?ときくと、隣の農家を呼ぶことに。レモン等の柑橘を育てていて、
家で梅干しを頂く。

冷蔵庫何も無い!と言いつつ、知り合いからもらった鮎がある!と。
収獲したブルーベリー、自家製の梅干しを…
950円でゲット!…では無く、節約したいのでお手伝いするから200円の値引き交渉で700円です!

そして紹介してくださった社長のまかない用冷蔵庫を見せてもらい、マグロのアラを150円でゲット!

約2kg炊飯器を恭平さんに背負わせる海人くん。
普段は整体行く程重いとか。

撮影交渉を恭平さんに任せる海人くんだが、交渉失敗。

33度のロケ、ソフトクリームに足が止まる恭平さんだが、1個400円に引っ掛かる海人くん。

値段交渉を恭平さんがやる事でOKにした海人くん。

天明創業と書いてあっていつ?と気になったかまぼこ屋へ。1783年創業

かまぼこあるか確認すると、色々な野菜渡されて10円と言われてしまったので…390円でゲット!

あとは干物を探す。

プール帰りの子供に声をかけ、祖父母の家に入れてもらう。

King & Princeはわかるけど、なにわ男子はよくわからないみたいだが、色々用意してくださり、カレーパウダーや野菜等を500円でゲット!

お手伝いで…テント運びを。


二宮金次郎像を見ていたら持ち主宿屋さんが2階から反応し…。干物ある?ある!となり…昨日のBBQの残りであった、100円でゲット!

調理へ!

切り方ちゃんとわかっている恭平さん…と思ったらメンバーのやり方を真似しているらしい。

カレーパウダー等の後に、アジの干物、トマト丸ごと、かまぼこ等詰め込み…ブルーベリーとりんご酢等を混ぜたソースを作る。

干物をほぐし、トマトを潰し…和風パエリアに。

意外とトマトが効いている、
魚と野菜が合う、との事。
味変にブルーベリーソースは使う

金目鯛、タイ、マグロのアラの臭みを取り…梅干しは刻み…
鮎の塩焼きは炊飯器で炊き、
アラは出汁にする。

スタジオへ!
パエリア結構美味い、が…
ブルーベリーソースかけるのは不評。

出汁の炊き込みご飯は美味しいとの事だが、悔しい海人くん。

感想・総括✨

当たり前レストラン…
料理により難易度にバラつきがかなりあるんよな…。
普通のクイズ番組なら、難易度低い方からとりあげるのに、そもそもどれが難しいのかわからないから調整できないのがこのコーナーならでは。
それより、全員不正解でも、料理用意しているからか誰か当てるまで解き直すスタイルにしちゃうんだなぁ、と思った。
(番組によっては出題者が食べたりするケースもあるんですけどね。)

炊飯器の旅…
コーナーがかなり浸透しているな、という印象。
ゲストがいるようになってから寄り道が多いという印象も。
ただ今回は沢山食材が揃った印象。1軒で沢山用意してくださる方が多かった感じか。

今回の欠点は、大人が側にいない子供に声をかけた事。特にその場ロケだけでなく、家訪問したりとかもあるコーナーという点も考えると、1人で動く子供に声をかけるのは、テレビ番組を装った誘拐事件とかにつながりかねず、子供に振る時は家族や先生等誰かいる状態の方が良いかな〜と思った。

ま、度々厳しい事言うのは、見慣れているからこそ細かい点まで意識が行きがちなのですが。




👑今週のKing & Prince情報👑

9月12日 New Album 「Re: ERA」Release 決定!!

9月9日に #Re xxx
と投稿され、その後、一文字ずつ明かされていく久々のスタイル。

12日にInstagram Liveがあったらしく、
10月14日 Digital 先行、12月11日に円盤の形でのRelease決定!!


やっぱりか〜。今からRelease発表ではLiveに間に合わないので、Digitalの可能性アリ?とどこかのティアラのブログのコメ欄で喋ったような…(?)

でも、Digital 先行の懸念材料は、無料聴きする私のような茶の間が増えて売上減少する事。

今後、Re: ERA計画が判明!?とあるが…
いや〜、心配。

ってか、元々安定・安泰を求める主は、5KPが崩れた後、事務所問題とかもあって、社会の先行きが見通せないところあるから、
彼らの活躍自体は喜びたいものの、色々発表されるまではどこに向かうんだろうか?ってなってしまうんですよね。

Number_iは音楽の方向性と、音楽中心の活動ってのが見えてきたけど、
2人のKing & Princeに関してはどこを目指したいのか?というのがまだ見えてきていないのでね。

ただ、それぞれ活動は順調なのは良かったし、
2人と3人に分かれてからのファンは今の環境ですぐ馴染めているんだろうな、と思うけど、
5人時代を知っていると、
どちらを見ても何か足りない感になってしまい、結局寂しさが勝ってしまうんですよね。

元々は好きだから見続けてはしまうんですけど。

まぁ、どちらも先に進んでいそうだから、いつか交わる世界線はもう無いんだろうな…。

あ、こうはなっておりますが、「愛し生きること」や「MAGIC WORD」がサブスクで聴けるようになるのは良かったなぁと思っています(笑)

誰も触れていなくて1つ謎に思ったのが、Teaser動画の冒頭に"2021 early laboratory"って出るんですけど、意味無い事は無いだろうと思っていて、
なんで2021?2021年から計画していたの?ってなっております。同じ Re: とはいえ「Re: Sense」とつながる事はないだろうし…発表している流れに合わなくて"?"な場面なんです。

匂わせ探しやこじつけ下手な私は、5人派でありつつも、そういうのが得意なFive tiaraさんのようにはなれない事が多々。
アメブロ界隈で5人にこだわっている人は少ないので、難しさあるのです…。


👑今週のNumber_i情報👑

🖊️9月7日 Venue 101

録画で翌日確認しておりました!

Number_iは最後だったようで、各グループ&司会のコーナーもあったようで、飛ばしつつもなかなか出番が出てこない!

☆ラップで意識している事

世界観を重視しつつキャッチーさ
自分達の事を歌う
3人のキャラクターの個性

そういう感じなのは曲から伝わってくるんだけど、そこか…。
自分達の事をテーマにした曲ばかりな結果、どれも似たりよったりのワンパターン化している点が引っ掛かっていて、
このスタイルの曲はコレで良いんだけど、
アイドル時代のような楽曲の多様さ、広さを求めてしまう私には、型が決まり過ぎているのはなぁ…と思ってしまうのです。

神宮寺くん→平野くん 低音帝王
岸くん→平野くん 気持ち!!!!!

岸くん→神宮寺くん めちゃきこえる
(声が通るの意)

神宮寺くん→岸くん きゅいーーん
(ギターの音のイメージ)

平野くん→岸くん crazy KC

声の特徴はよくわからんけど、岸くんはクセ強の部分を担当しがちだな、とは思う。

🎵INZM

今回も何パターンか変わるライティング背景。
このスタイルでいく感じね〜。
MV凝っている分、歌番組はシンプルに感じる。



披露後に途中のコーナーで他の出演者達が食べていたビーフシチューをようやく食べられるも、(今回生披露していたのNumber_iだけだったんですよね。)
感想が尺に収まらないという。



🖊️歌番組出演情報

本日(9月14日)の『with MUSIC』に出演!

STARTO、TOBE、地図、と現役も退所組も出演するのだが、約半数が現・元某事務所メンバーって他のアーティストのファンついてこれるかな?
まぁ『with MUSIC』は収録番組なので、一同揃う事は無いんでしょうけどね。

9月23日の『CDTV』に出演!

バンドVer.の方でやるとの事でしたが、メロディのアレンジがあるくらいなもので、特には違い無いようにMVからは感じたのですが…