永瀬くんゲスト いくらかわかる金 2024.9.7 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2985流れ星


読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🖤



Welcome to TV Review Blog!

今日はリアタイもののレポが無し!
って事でやっとストック放出が出来る〜アップ

リアタイしていたものの投稿だけ時差になっておりました『いくらかわかる金』レポになりますコインたち

KP関係出張レポという扱いなのですが、
お金をテーマにしたバラエティ番組って事で彼らの冠番組『キントレ』とどう違うのか、も含め、バラエティ番組の魅せ方の研究も出来たらと思い、出張しました✨

って事で、早速レポやっていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

いくらかわかる金 感想!


🖊️満島チーム
満島真之介
滝沢カレン
佐野勇斗
児島一哉

🖊️永瀬チーム
永瀬廉
長谷川雅紀
王林
田渕章裕



春日はビーチフラッグスでいくら稼げる?

ハンデの距離を長くすればするほど賞金を稼げる。

軍資金は50000円、負けると相手に賞金は渡る

ビーチにいる一般人が相手。
運動音痴そうな人を探す。

初戦の相手は酒好きでお腹の出ている新井さん。

ハンデは5mに。

春日さんの勝利🚩
軍資金 60000円に。

2戦目

125kgの吉田さんに。

ハンデは8mに。

春日さん余裕で勝利🚩
軍資金 76000円に。


春日さんは最終的にいくら稼ぐのか??

満島チーム 146000円
永瀬チーム 224000円

ブログ主、データクイズは4択…5万2000円〜10万円を選んだが、80000円のつもり。


スタジオは解答変更できる場合もあるらしい。

3人目

103kgの小磯さん。
ハンデは10mつける。

春日ココで負ける!
軍資金 56000円に。

4人目 
85kgの橋本さんに負け…

5人目の19歳の方にも負け…

軍資金は34000円に。

6人目で堅実に勝ち…
7人目・8人目は歳上を選び…
軍資金は68000円に。

ココでスタジオの解答変更タイム
永瀬チーム 64000円
満島チーム 90000円

主は最初の予想で良いっす!

9人目
運動していない118kgの19歳阿部さん。
春日さん余裕の勝利で、ハンデ足らんかった〜と🚩

軍資金 80000円

あぁ、ブログ主外れだ〜。9戦目の数字になってしまった💦

10人目
61歳の河内さん、ハンデ11mに。

良い勝負でVTR判定、春日さんの負け…。

スタジオ 永瀬チームの勝ち!

春日さんは8000円のもうけ

上野の菓子専門店・二木の菓子で1番買った外国人観光客が買った金額

外国人観光客が5000円以上だと免税になる

すゑひろがりずが取材
爆売れ商品

キットカット

他国に無い味を求めるのだとか。

台湾ですゑひろがりずが知られていた!

珍味の味付けホタテ

アジア人気が高い
日本のホタテは高級品

4位〜10位の値段をだし…
4位 30833円

3位のシンガポール人…41851円
2位の台湾人…50006円

1位も台湾人。凄い量の商品が。家族や親戚等16人分のお土産なんだとか。

スタジオ
満島チーム 165207円
永瀬チーム 164000円

データ放送では、14万円〜179999円の範囲を選びつつ私の予想は15万円。
500個くらいという1位の人の話から、2位の人の3倍くらいと予想した。

日本のアニメのお菓子の他、
大量のブラックサンダー、

残り4つのカゴの時点で解答変更タイムに。

両チーム変更すると。

満島チーム 105207円
永瀬チーム 87500円

永瀬チームはホタテの有無で値段下げていく…。

変えるの嫌いなタイプなので、外したとは思うもののブログ主は変えず。

NOホタテ!でも491点購入で…。

合計94564円

近い値段の永瀬チームの勝利!



✨感想・総括✨

お金をテーマにしたバラエティ番組、KPの番組よりコンセプトちゃんと通しているじゃん!

ってそもそも、毎回出演者を変え、テーマも変え、対決形式にすれば良いだけなこの番組。

やはりKPの場合、冠番組でメイン出演者が変わらないのにコンセプト設けたのが企画幅を狭めてしまっている気がする。

こちらの番組、ロケ部分が多くスタジオは値段予想するだけなので、ゲスト目的だともしかすると物足りない方もいると思うが、
私は対決系バラエティ番組が好きな事もあって番組そのもののノリを楽しんだ。

どちらの企画も一般人の協力あってこそ成り立っているという印象はあるものの、テンポ感なのか設問が2問な割にはそれなりに楽しめる。

データ放送もある番組なので、予想しながら楽しめるも良き。
まぁそんなに出没する機会は無いと思うが、何も無い時にフラッと寄るには良い番組かも。


と言いつつ同じメンバーでもう1週やるんですね、、。



☆おまけ☆


久々に

"今日は何の日"つけておきます!


別にやる必要もないんだけど、レポが時差ストックものって事もあるので、当日ネタも入れますね〜!


家族の電話番号、覚えてる?


もちろんです!

何か書類を書く際に、緊急連絡先欄等に書く事が多々あるので。


その際にスマホ出して確認していたら時間かかりますから。


家電の番号覚えるのは時間かかりましたけど、

親の電話番号はあっさり覚えましたよ〜。


むしろ、ブログ巡りしていて言えない派がほとんどな事にビックリしております…。


ただ、以前は強かった数字記憶、今はどの程度な事やら…。次の目標は自分のマイナンバーを暗記する事ですかね💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう