Number_i YouTube 生配信 2024.8.20 +「INZM」MV | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2967流れ星



読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です⚡



Welcome to TV Review Blog!


本日は番外編、YouTubeレポです✨

普段、『キントレ』レポ時に実施している
👑今週のKing & Prince・Number_i情報👑

今週はNumber_i関係のレポが過多で、全てを『キントレ』のおまけにしてしまうと長くなり過ぎてしまうので、2つに分ける形としました!


こちらの記事では、
👑8月19日公開分の新曲MVの感想
👑8月20日投稿のYouTube生配信の感想
をお送りします!

土曜日の『キントレ』レポのおまけでは、
👑8月19日OAの『CDTV』のレポをお送りします!


って事で、テレビブログとして読みに来ている方には"???"だと思いますが、余興としてお送りします!!

ピグ衣装は…「INZM」の要素を盛り込もうと"ゲーム"、"バイクのヘルメット"、"カラス"…と詰め込んだら、背景の"稲妻"が見えないくらいゴチャゴチャになってしまいました💦





🖊️8月19日 新曲「INZM」MV公開

プレミア公開は参加せず、翌朝チェックが定着のブログ主⚡
(KPは20時・21時が多いから参加率高いけど、Number_iは基本24時なので参加しません🙏)

曲は『Mステ』で聴いておりますが、一応感想!


前日に立て続けに上がったティザーは最終的には5本に。

MVはゲームの中の世界?料理やったり、アクションしたり、麻雀やったり…は全部ゲームの中のミッションという。

なのでヲタク風なシチュエーションもあり。

バイク乗ったり、掃除道具持ち歩いたりしている場面は"?"でしたが。

度々映る謎の包みの中にはゲームが入っていて…。


毎回、どこかに次回作への伏線があるのだが、見つけられず。
コレ海外で撮ったの?逆にセット組む方が早そうな気も。

アクションメインでシンプルなカッコ良さが出やすいが、ゲーム設定がメインなのでその点はコミカルな感じもする。


さて、5人の要素を求めがちなFive Tiara的にはどう見たかというと…

カンフー系アクションだったり、料理だったり、色々なお題に挑戦する感じは『King & Princeる。』が懐かしいような(笑)

麻雀ね〜、今の男子は出来るものなのかしら?
←『キントレ』では永瀬くんがそこそこ知っていそうなんだけど。

ティザーは立て続け過ぎて驚いたが5本。あぁNumber_iならぬNumber_V (V=5)が良いよ〜💦💦💦💦💦


ちなみに考察は出来ないので、みなさんのブログやYouTubeのコメ欄、あとは検索かけたりして探す感じ💦

とはいえ、全然わからないんだけど…。

90年代音楽か〜、ん?KPもその時代の雰囲気でヒップホップ曲やっていたから結局どこか根底にあるものは共通??

ちなみにInstagramもやっていないので?3人のやり取りはみなさんのブログ巡りで把握。

主はオムライス自体あまり食べませんが…食べるとしたらデミグラスソース派になるかな〜?
(ケチャップ自体あまり好きではない💦)


🖊️19日23時にはダイジェスト動画も投稿

バラエティ動画編と、各MVのメイキング編なのね〜。今やテレビ出ないからバラエティ動画とかも貴重なんでしょうね。

🖊️20日昼にはアルバム紹介動画も投稿

組み立て式のCD、発想は面白い!
ただ、紙がすぐボロくなりそうだけど💦💦

「GOAT」の石板が出来上がるのと、
テレビゲームが出来上がる仕組みか〜。

確かに平成レトロは流行っているけど、
Number_iとそんなに歳変わらないのにゲームやっていないからピンと来ないという💦💦

とはいえ、ブラウン管テレビは小学生まで使っていたからわかるけど!
(私が小6の時に地デジ化したから、確かに今の子はブラウン管テレビは知らないかもな。)




🖊️8月20日 YouTube Live

※19:21視聴開始

途中参加なので、アーカイブで前半を見る形を取りました。

内容はある程度順番直して書きます!

最初にハッシュタグから決め…。

「INZM」裏話を。

ジャンルを先に決め、ミクスチャーロックに合うもので"稲妻"のテーマが決まり、組み立てていく形だったようで、

初の海外ロケは何しろ熱かった、と。

「INZM」の撮影は3泊4日で、
平野くん・神宮寺くんはダンスシーンがハードだった。
岸くんは朝早かったのがきつかった、と。

考察しているファンの様子も見ているが、気づいていないところもあるらしい。

0.5倍速にしないと見えないかも、とも。

包みの番号にも意味があるとか。

各形態のパッケージ説明ではアクスタで遊び出して、アレンジ色々するの良き、と。

アルバムの曲紹介では、
「iLY」がポップスのラブソング、
神宮寺くんソロ曲が、ラブバラード
平野くんソロ曲は、夢を具現化したもの
岸くんソロ曲は、歌詞とメロディーのギャップあり
との事。

岸くんがハピネスギャグやったりとゆるさはあるが、終始トークという感じ。


アルバムの説明を軸にしながらもあまり紹介する訳にもいかず…って事で結局よくわからなかった感じはある。

次回作は岸くんプロデュース。
曲作りから公開まで時差あるってまぁそうなるよなぁ。

この後も仕事言っていたし、裏で忙しいんだろうな…とは思う。

アルバムをひたすら紹介する形なのね〜。

まぁ、読み間違いとか、天然なのか?ウケ狙いなのか?な場面は多々あるが、
King & Princeの頃とは異なり、ひたすらアルバムの説明をしているだけな印象。

裏側聴けるのは面白いが、Release前ともあって、喋れない部分が多かったのが惜しいところ。
Release後の方がこういうのは良いのかな〜?と思ったり、
YouTube Liveの仕組みとしては楽曲説明も良いが、
King & Prince時代のように、歌あり、ちょっとしたゲームあり、みたいな感じの詰め込み方だとより良いのかな、とも思った。










さて、Number_iの過多Weekは一通り終わり、
(木曜日の歌番組は他のアーティスト多いからNumber_iは一瞬だろうし…と多分パスする事になりそうです💦)

そもそもLiveとか関係無い一般層の私が話題にする事はしばらく無いのかな…と思っています。


今回はNumber_iを軸にしたレポでiLYsさんの読者さんが多いかと思いますが…
一応、ブログ宣伝

票数伸びず焦っています💦💦

もちろん、iLYsさんも大歓迎(だって曲知っているじゃん!)

一応、tiaraさん、iLYsさん双方から票入っています🕌

Number_iの活動も好きだけど、過去捨てられない方も、
逆に人としては彼らが好きだけど曲はKing & Prince時代の方が好きな方も大歓迎!!

気付いたtiaraさん、iLYsさん気軽に投票参加しちゃってください!!
(8月30日〆切予定)