日記 2024.7.5 選挙に行こう! | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2928流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です!

本日は日記コーナー!
というか、番外編。



普段は、テレビ批評ブログをお送りしております、当ブログ。
投稿滞っていてスミマセン🙏

今日はストック記事作りに奔走しておりました!

まぁ、来週以降ブログを稼働させやすいように、ってところです!

ただ、今日はテレビとは全く関係ない案件をやりにきました!

いやー、明日のブログのおまけで書く事も考えたけど、番組感想とは別にしたいかな、という内容なのでね、
投稿タイミング的に今しか無いな、と思ったのです…。




って事で、本題ですが、シンプルに選挙に行こう!って事です。



ブログ主…18歳から選挙は皆勤賞で行っています。
(今回は…当日行く予定です。)

というか、行くのが当たり前と思っています。

確かに、信用出来る政治家いないし…とか、誰がなっても変わらないし…と思う気持ちはわかります。

が、国民が投票する気が無いという状態こそ、政治家が"どうせ国民が意識していないなら何やっても大丈夫"となってしまうのです。

誰に入れるかは個人の自由ですし、
政治思想の違いにより対立したくないので、
ブログで政治の深い話はしませんが、

(普段の会話のノリで方向性が見える可能性はありますが。)

選挙は行くもの、という意識を国民1人1人が持ち、投票率を上げる事で、政治家の監視の役割を果たす、怠慢な政治家が減り、国に期待を持てる環境を作り上げられるのでは?
と思うのです。

とりあえず、選挙に行きましょう!!

短冊に、世界平和や長生き等、願いを書くのも良いですが、
投票用紙に、願いを叶えてくれそうな候補者の名前を書くのも有効ですよ🎋






と、熱弁する私、決して政治に詳しい訳でも無く、政見放送も選挙の開票特番も見ません💦
(立候補者の政策が書かれている選挙新聞を一通り読み、誰に入れるか決めて投票に行くスタイルで定着している。)

詳しくなくても、こういう世の中になって欲しい、という信念さえ持っていれば、それに近い人に入れれば良いだけの話なんです。

政治に不満があるなら、政治家に文句言う前にまず有権者は投票にいきましょう!

七夕に 願いを託す 一票を

私的には特定の政治家に入れる事の推進は進めませんが、
投票に行ったよ〜、だったり行きましょう!と呼びかけたい方、是非呼びかけましょう✨

#七夕に願いを託す一票を

←今回の都知事選・都議補選用のブログ主からの共通ハッシュタグになります☆
(都民でない方の呼びかけも歓迎します!)

この記事の拡散は歓迎しま〜す!!

(とはいえ、私は極端な政治思想を読む気は無いのでコレ投稿するだけでタグ巡りはしませんが💦)