クイズ 多い方が勝ち! 2024.5.10 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2883流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🎤



Welcome to TV Review Blog!

ついに、最終回となりました💛

全6回完走しました✨

『クイズ 多い方が勝ち!』の感想です!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

クイズ 多い方が勝ち! 感想!

みちょぱさんチームVS平子さんチーム

みちょぱさんチーム 10人
平子さんチーム 6人

2文字クイズ

くい、げい、さい

わる、える、ける

両方同点だった為、元気ポイントで判定!

平子さんチームの勝ちに!


みちょぱさんチーム 7人
平子さんチーム 9人

ミツケダセ 2人

前回みちょぱさんに見捨てられた七五三掛さんを平子さんがチョイス。

写真から読み方が同じものを探す
幼児、楊枝

キーボードのおかしなところは?
同じキーが2つ

ぬが沢山の中に埋もれている文字は?
めんたいこ

写真から読み方が同じものを探す
兄弟、鏡台


みちょぱさんチーム 9人
平子さんチーム 7人

幼稚園アート美術館 3人

みちょぱさんに選んでもらえない菊田さん💦

幼稚園児が書いた有名人は?

答え みやぞん

平子さんチームは正解!


みちょぱさんチーム 6人
平子さんチーム 10人

負けた人は児嶋さんの家でサシ飲み??


コレ誰スクラッチ 5人

隠れている芸能人を当てろ!
負けているチームが全員参加の形で、
菊田さんもやっと参加。

答え Mattさん

平子さんチームの勝利!

最後は全員でダンス??



元気ポイントで本当に決めてしまったり…最後は踊ったり…本当に"何だこの番組"ってくらいゆるいんですけど、コレが深夜バラエティ番組の良さってところでしょうか?

クイズ自体はゴールデンタイムでもいける感じだが、あのゆるさがゴールデンで通用するかは微妙。
ただ、あのゆるさが無いと番組の色は出ない気がするし、なんとも難しい。

子供でも楽しめるノリだと思うけど、深夜の30分枠が意外とテンポ良くて良かったんよな〜。

クイズは、地味に解けないっす💦💦

でも、一緒に解きながら楽しむ感じで、頭良い系でもなければ、おバカ集める系でも無いクイズ番組なのが新鮮な感じもする。

ひな壇タレントがバラエティタレントばかりな感じもしたが、
チームリーダーを、バラエティ番組慣れしていない俳優がやる等したらまた新鮮な面もみられるかもしれない。

"フラエジ"という短期のバラエティ番組等を行う枠の第1弾だった『クイズ 多い方が勝ち』。
短期番組とわかって見る為、面白いバラエティ番組の発掘をしたい人には向いている枠となる事でしょう。