キントレ 2024.5.11 / KP CDTV 2024.5.6 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2881流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜


Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

ピグ衣装…先日引換券使えるティアラと交換してきました👑
(相変わらずティアラ被せがちなブログ主)

ってな話は置いといて週の締め冒頭挨拶をお送りしていきますが…

番組感想記事は、レギュラーレポのみで回した為、シンプルな感じになってしまいましたが、
まぁたまにはそういう週があっても良いかな??
って。

といっても、それは記事が足りているから言える事なのですが。

ただ、この記事自体は過多になっていますよふんわり風船ハート


おまけ部分では、
5月6日放送分の『CDTV』King & Prince部分のレポやら、

Number_iのYouTube案件やら、

をお送りしていきます!!

また、先週発表されたKing & Princeのサブスク解禁に関して思う事、といった賛否両論な話題の個人的斬り込みもお送りしていきます👑

←この場所は『キントレ』レポと言いつつ、King & Prince、Number_i関係の話題何でも扱う場所になっているのでね✨

って事で、とっ散らかり感満載ですが、
ゆる〜く締めていきましょう🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 玉森裕太、吉田沙保里

最近も遊んでいる?
事務所のライブで2人でいる。

玉森さんの服を貰っちゃう永瀬くん。

👑俺の選ぶ最強の〇〇

良い服の色違い・サイズ違いを買う玉森さん、永瀬くん。

📄ニチレイ 冷凍食品

最強のお弁当作り!!

1番人気は本格炒め炒飯

永瀬くんも、1人暮らしして最初に調理した、と。

髙橋くん
ミニハンバーグ
かわいいミートオムレツ
パリパリの春巻き
シュウマイ
ほうれん草のバター炒め


ザキヤマさん
ミニハンバーグ
ひとくちカツ
特から

等…肉沢山!


玉森さん
てりやきチキンステーキ
アスパラチーズささみ焼き
焼きおにぎり
ブロッコリー

等高タンパク質弁当を。


永瀬くん
ミニハンバーグ
ジューシーメンチカツ
鶏つくね
スイートポテト

等…


ひとりさん
エピピラフ
チャーハン
ジューシーメンチカツ
ヒレカツ


一見ピラフだけに思いきや…層にしてあって、重ねてあるという。


最後、良かったものに札を挙げる

ザキヤマさん、ひとりさん 2票
玉森さん 1票

私も重過ぎず、でも、良いところどりしているひとりさんのかな〜✨

📄ミスタードーナツ

手土産として持ってくる5個

ポン・デ・リングが人気1位


玉森さん
ポン・デ・リング 2
ストロベリーカスタードクリーム 2
ゴールデンチョコレート 1


永瀬くん
ポン・デ・ストロベリー 3
ストロベリーリング 2

ザキヤマさん
エビグラタンパイ 3
ホットセイボリーBBQフランクフルト 2

差し入れだと新鮮なものを知る良さがあるとの事。


髙橋くん

ココナツチョコレート
ゴールデンチョコレート
ポン・デ・黒糖
フレンチクルーラー

ひとりさん
オールドファッション
ポン・デ・リング
フレンチクルーラー
ココナツチョコレート
エンゼルクリーム

それぞれのイメージで選んだ、と。

選んでくれ!と。

しかし、誘導しまくりのひとりさん💦


玉森さん 3
ザキヤマさん・髙橋くん 1

私が好きなのはエンゼルフレンチかな…
バランス取れている、好みを知らない相手に持っていくというのなら玉森さんのになるのかも。

ただ、私が5種類選ぶとなると、髙橋くんのっぽくなるかも。

(私がいちご苦手なので、永瀬くんのには辿り着かない。)

👑下克上レスリング

吉田さんと対決!

現役終わった後、何していたか、という話に。

だけど、髙橋くんは以前教えて貰った事ある、と。


ゴムひもジャンプ対決

レスリング練習の時にやるトレーニング

ハンデ 吉田さんは1人、『キントレ』は3人交代

カンペにメンバー選びとあり、ザキヤマさん入っているの?なひとりさんと、デブいじりをする永瀬くん。


収録も先程のコーナー後にこのコーナーの為、食べている事がハンデとひとりさん。

3人リレーだが、髙橋くんにバトンパスする前に吉田さん圧勝してしまう💦

ゴロゴロ前転対決

2人1組で前転

コレもストレッチがてらやるものだとか。

ハンデは…吉田さんは、約20kgの人形と組んでやる!
(自分の力だけでやるから、難しいと。)

誰と組むのが相性が良いのか確かめる事に。

永瀬くんも怖がるものの…
永瀬くんと玉森さんで組む事に。

あっという間に吉田さんゴール!!


マット2枚抜いたら勝てるのでは?
で、King & Prince2人でやったら体当たり!?

マット2枚抜いたのに崩れ…背中打ち付ける状態になって髙橋くんの方から止めてしまう


ハンカチ取り対決

レスリングのように組んで、相手の足のハンカチを取った方が勝ち!!

ハンデは…吉田さんは2枚、『キントレ』は1枚
『キントレ』チームは1人取れば勝ち!

髙橋くんが強いらしいので…アンカーに。



永瀬くんは骨張っている事で体を消耗させる作戦??
あっさり吉田さん勝利!

永瀬くん同様のやられ方で玉森さんも完敗💦

ザキヤマさんはかなり奮闘も吉田さんの勝利!

髙橋くんは勝っちゃった!!


髙橋くんは…永瀬くんと玉森さんで仲良くしているから入りにくくて…先程玉森さんに服をねだって見たらあっさりOK貰えたという💛


感想・総括✨

俺が選ぶ最強の〇〇…
ひとりさんの言うように、食べている面々の語彙力の問題なのか、テレビとしてスタジオでキッチリやっている割には視聴者に商品のPRというよりは、楽屋の様子を隠し撮りしているようなゆるさを感じる。
テレビというよりYouTube向きな感じ?
とはいえ、私はこのゆるさが好きなのですが、
緩過ぎて、ファン向け番組に留まってしまいそうな感じかな、と。

下克上レスリング…
今回はハンデって言ってもそこまでわかりやすい派手なハンデでもなく、
まぁ男女の体格差がハンデになっているというのもあるだろうが、アスリートと競ってそれなりに下克上出来ていて、これまでの下克上シリーズの中では、割と良い勝負になっていて、企画として成り立っていたように感じる。

企画の自由度はあるので、番組としては楽しめるが、経済バラエティの肩書きだけが今更不要感。
そろそろ『King & Princeる。』から『キントレ』になって1年、微妙な修正をしながら、番組を安定させたいなぁ。
(さすがにSTARTO出し過ぎも感じたか、次はSTARTOゲストはいないようでした。)




👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️5月4日 Instagram Live

サブスク解禁発表!!

5人・6人時代のSingle等も含め、全てのSingleと、Best Album収録曲がサブスク解禁されるそうです!

で、5月23日のデビュー日からなのかな。

いや〜、嬉しいっすよ〜!

入場無料で聴いてしまってスミマセン🙏
ではあるけど(笑)

まぁ、某事務所時代、サブスク解禁しなかったのは、サブスクやると盤が売れなくなるって発想からだったんだろうな、と思うんですよ。
だから、売れているグループ程サブスク解禁させてもらえなかった、と。

だけど、2人と3人に分かれた意味はどんどんなくなってしまっている気もしますけど。

私はわざわざ買わなかった人間なので、YouTube尺でしか知らなくて2番がわからないSingleも結構あり、新曲状態で楽しめるかな〜と思います🕌

新規のNumber_iファンの方にも、彼らの前世を知る機会になったらなぁと思うし、

海外にも、彼らは元々6人のKing & Princeなんだということが伝われば良いなぁと思います!!

過去のファンも楽しめる、ある意味誰も置いていかないデビュー日祝いだなぁと思いました✨

まぁこうなると、タレントベースのブログに帰りたくもなりますが…
逆にジャンル抜け出した後、色々なアーティストの曲を再び聴くようになり、
色々なアーティストごちゃ混ぜのプレイリストを作りたい、と思った時に、STARTOが足りないなぁ、King & Princeの曲も使いたいんだけどな…となる事はあったので、
ガチの現役ヲタさんには物足りないかもしれないけど、
私のような嫌いじゃないけどCD買うまでもない一般リスナーは楽しめるかなぁ〜と思っています音譜

って、ブログ巡りしていたら今更?状態のNumber_iファンも多々いらっしゃいましたが…

まぁわかるんですよ、もっと早く解禁出来ていたらもしかしたら2人と3人に分かれずに済んだのでは?って感じもするし。

でも、5人・6人時代が無き者になるよりは良いのかな、って。

一応は、運営母体が変わってSTARTOになったからデジタル強化に走ったって形なんだろうな。
(とはいえ、若手グループ達は解禁していなかったか。)

もしかしたら2人になってからの盤が売れなくて過去の人達扱いされてしまったのかもしれないけれど💦


ただ、ブログ巡りもしつつ思うのが、事務所問題の時期と、2人と3人に分かれた時期が近かっただけあって、ファンに限らず、2人側と3人側で対立して反対のアンチ的な方が多いなぁ、って感じですねー。

脱退発表の方が先ではあったんだけど、事務所問題はどこまで関係あったのか…とはいえ、タレント側は事務所に振り回されただけで、彼ら自体の関係性は同僚じゃなくなっても変わらんと思うんだけど…!?

騒動が先立って、曲を純粋に聴けないのは勿体ないなぁ、ってところですね。

あと…世界へ行くには、って際に、王子様では世界に行けないって考えが定型になってしまっているけど、むしろ新鮮味を持たせるというか、あえてその良さを世界に広める、って方を私はやりたかったので、
世界に迎合する曲ではなく、そのままを世界に発信する機会を持てたのは良いのかな、って。
何がバズるかなんてやってみなけりゃわからんから!ってのは思いますね。

2人と3人それぞれ別の道を歩み始めた事もあっての今更の声もあるけど、
私は今はバラバラでも、本人達の関係が壊れていないなら事務所はどこかは置いといて合流、って可能性を捨てていなくて、
逆に5人時代・6人時代が世界に見つかったら合流しやすいのでは?発想も含め、
歓迎するところはありますね。

その辺、担当がいて、今を突き進んでいるファンのみなさんとは、一般視点ながらゆる〜く見ていて、また今を5分の2と5分の3の熱量でしか見ていない私は違ってくるのかな…って感じですかね。


🖊️5月6日 CDTV

軽くチェックのつもりが、まさかの大トリ(発表されているアーティストとしては)で、結局ちゃんと見るハメになってしまいました💦

いや〜、STARTO出し過ぎじゃん!?ってのとね、過去映像も含めて全体的に多いな、と。

そりゃ、多少は出すの良いと思うけど、事務所問題出回る前同様にやっちゃダメなのよ。

忖度を解消という意味ではまだバランス取り切れていない感じもしなくもない、というかアイドル系多過ぎだな、って感じっすかね💦

後は、月間ランキングとかも含め映像部分が多過ぎ!!

2時間が通常尺になった事で、こんな感じの稼働なのかな…と久々見ながら感じました💦💦

番組全体の感想は置いといて、

King & Prince
🎵moooove!!

演出に入れたいといったいたミラーボールはよくわからんかった💦
衣装はカジュアルだけど、揃っている感じが新鮮。
何故か、帽子が紫と水色っぽい感じで浮いていたけど、元メンのメンカラとしたら足りないしな…でも、服と全く違う色の帽子は不思議な感じでした!

(ただ、歌番組だとステージが決まってしまっていて映像演出くらいしか凝る事出来ないので、『キントレ』程の派手さが無かったな💦)

🎵halfmoon

まだMVがあがっていない為、初聴きでした!

歌詞までハッキリチェックしなかったけど、メロディーラインは好きよ、地味目な感じ。

ふらせ物のおかげかより冬っぽい感じもしたけど❄️

衣装は黒なのね〜、そもそもドラマが不倫モノだし、ラブソングっていっても、重い感じにしているのね。

ってか、この2曲で衣装どうするんだろ?って思ったらバラバラだったから収録だったって事ね!

次回も出演??にはビックリでした!

とはいえ、次回はSTARTOからは彼らだけかな?ま、1回に1組くらいが妥当だと思いますよ〜。

🖊️5月10日

5月21日 LINE LIVEで生配信

LINEは私はやっていないから、またファンのブログ巡りになるな。

今年はデビュー日の前からお祝いか〜、なんかKing & Princeって毎年デビュー日祝いが派手で過多になるんですよねー。

22日は打ち上げ花火だし…デビュー日当日(23日)は何やるんだろうな?
色々注目する時期になってきました!



その他、まだ公開されていないMV、「halfmoon」は5月20日21:00と発表。

ん?サブスク解禁の日にしたって事か?
『CDTV』もあるし、制覇するのならこの日バタバタだな。

1年前は5人最後のテレビ出演日としてバタバタしたけど、今年は2人にバタバタするのか。


👑今週のNumber_i情報👑

🖊️5月8日 裏 TO HEROES

事務所ライブの裏トーク動画公開

1時間14分…長い!ので、全部見るのは諦め、Number_iパートのみ見る事に💦

3部構成になっていて、各約25分、Number_iは3部目でした。


振り返りとしては、

歌詞飛んで、煽ったりシャウトしたりでなんか上手く成り立たせたエピソード、
岸くんはケータリングを食べ過ぎた話、

お互いを褒める場面では、神宮寺くんが美人だったり…平野くんの覇王感、といった話も。

大東くんとはほとんど話していない件に関しては、結局楽屋でグループだけで行動する感じは前事務所時代と変わらないなぁ。

King & Prince時代から、他グループとの交流薄くてグループ内で完結している感じも良さなんですよね。

ケータリングは『週刊ナイナイミュージック』の際に、カレーパンを持って行き過ぎていましたが、それ以外にも色々食べていたんかーい!

歌唱に支障が出ない程度にしておきましょう。

ただ、私も食べたいだけ食べて太るタイプなので、わからんでも無いけど。

🖊️5月9日 グループCM発表

先に画像流出したらしく、ファンの間では先週末頃?から話題になっていた、ビール系飲料のCMが発表。

まだCMは見ていないが画像からは、
夏らしい雰囲気で彼らのバラエティ番組等で見せる空気感に合う爽やかさかも。

今回はタイアップ曲もあるが、
タイアップ曲があると曲の認知度は上がるものの、自分達のやりたい音楽とスポンサー側に求められる音楽の違い等がそのうち出てくるだろうから、やりたい音楽をやり続けられるか、という懸念材料にはなるのかな…とも思う。


🖊️5月10日 歌番組出演発表

5月17日の『Mステ』の出演!

おぉ!こちらがまず2度目っすか〜!
確かにファンのいう1回とりあえず出した的な当てにしていなかったってのもわかるし、
あの最後から1年かぁ…時代変わったな、と。

退所組が現役タレント同様に活躍できる環境に変えていく様子を追いたい!というのもテレビ批評ブログでやりたい事ですので、1年での変化の様子に気持ちよくはなっていますよ〜!


その他、コンサートグッズ販売も即売り切れの件等が話題になったが、
グッズに関しては、最初はコンサート当たった人だけ買える等、コンサートに間に合わないとならないような対応が必要なように思う。
さすがに数分で売り切れる仕組みはなんだかな…という感じだし、ヲタの競争感を煽る売り方は好ましくないと思っている。





って事でKing & Prince・Number_i双方の活躍によりこちらは過多になっておりますが、その一方で番組出張に回れていない為、毎日投稿がどこまで続くかは不透明。
なんとか投稿が滞らないようにはしたいが…。

彼ら5人の話題を扱う事=STARTOも退所組も中立でいられる事👑

ジャンル卒業の際、そこは意識にあったので、
自分の道を突き進めて良かったと思っている。
そりゃ、5人(もしくは6人)の彼らが良いけど、
コレはコレで、双方活躍し、社会変革になっているなら、その様子をリアルタイムに研究出来ているのは良かったと思っている音譜

時には尖った発言もするし、冷淡な人間ですが、主の思うままにお送りしていきます!!





最後に今日も本部の企画引いて終わりましょう!!


 

 

 

2024.5.11 13:14 診断


無理している??

いや〜、ブログは伸び伸びやっているつもりですけどね〜コーヒー


無理しないが故の人として大丈夫か??

という生き方しかしていないような気がしますが💦


まぁ、今週もストック作りは進め、明日・明後日と放置しても投稿できるようにしてあるので、休みたければ休めるけど、無理している感じはしていないです。