くるり 感想!! #2 2024.4.16 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2858流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

本日のピグ衣装は…ドラマの中で度々バラの花束が登場する事から、その要素を入れてみました。

って事で水曜日には見ていたものの投稿のみ時差になっている『くるり』の感想になります!

常に記事過多になってバタバタでスミマセン🙏

そのうち慣らして記事数調整できるようにしたいです!

って事で早速レポやりましょうか。



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

くるり 感想! #2

自分の事がわからないけど、一目惚れだからわからないよね、とりあえず名前は名乗るも、
怪しんで逃げようとするまこと。

公太郎さんに助けてもらおうとするも、律といるのを見て逃げられる。

律さんの名刺調べたら経営者と判明。

就職活動しても自己PRが出来ず…
公太郎さんのところに行くが…。

堅実、正直過ぎる…。

花屋の常連の6歳の女の子が友達だったらしい。

朝日から連絡が。

前の職場に置いていったものを渡しに来たが、本当に仕事辞めて大丈夫か?

履歴書が書けないとうからないよね、と。

朝日さんは好きというより向いているから今の営業職している、と。

子供の頃は漫画家だけど、才能が無かったとか。

まずは己を知らないと、という朝日に、
付き合って。

カラオケは音痴で、卓球も空振り…ボルダリングも高所が苦手と判明し…
UFOキャッチャーは成功!

で、フォークリフトの免許でも取るか〜?なんてノリのまことに、
会社辞めても友達でいてくれる?と朝日。

1人暮らしだったし、料理くらいできるんじゃん?ってまことだが、朝日は出来ないとわかっていると。

火災警報器がなって隣人に駆けつけられるという。

元カフェ店員、今は趣味、漫画家志望だった隣人にラテアートを入れてもらう。

人手不足の醤油メーカーから連絡のあった朝日はまことを紹介し履歴書も手配、その際に緊急連絡先として母の名前あり、でも苗字が違っていて…百合子さんという人にかけたら出たのは百合子さんじゃなく、その後電話できなくなって…。

精神科医からは趣味とかはあまり変わらないと。

受付嬢からは人を好きになるとは短所も好きになる。

公太郎のところにまことに渡すバラの花束を買いに来た律。

馴れ馴れしく、ちょっと強引な律に困惑ながらも飲むまこと。

仕事は決めたからというまことにそれで幸せになれるの?と問う律。

バラの花束を渡しな律だが、花に興味無いよ、単に花詳しくないから、という感じのまこと。

子供に興味あるってのは?な律だが…。

ボール散乱で悲鳴をあげるまことに、驚いて戸をあける公太郎。
大きい声出し過ぎ!
ってか何でいるの?

公太郎さんは花引き取ると。
そもそもまことは律とは知り合いなのか?

リング屋に行くまこと。
買ったものの、誰に渡すかわからないので、きく。

好きな人に渡す用に作っていたものの、好きな人がどんな人かはわからない。
ただ当時のまことは幸せだった、と。

ネックレスにしてもらい自分でつける事に。

この間のバラはドライフラワーに。

子供が怖がる工事現場を飾りつける事に!

友達を前にして慌てて高所恐怖症なのに高いところに登ってしまうまこと。

醤油メーカーはお断りして、リングメーカーに弟子入りしたい!!

手黒くなるけど良い?
なんと採用!!

前会社の上司が律と繋がりあり。

律は子供に報酬渡して、風船のは演技でやっていた事が判明。


感想・総括✨

律は見た目もチャラいけど、中身も怪しさありありだなぁ。
金はあるから金で解決パターンか。

前会社の上司との繋がりがあったのはまことに近付く為に繋がったのか?それともそもそも企業同士での繋がりがあったのか?

前会社の朝日さんは就職手配等良好な関係を保っているが目的は?

まことが料理オンチなの知っていたのはカップ麺好きという共通点からでしたか!

公太郎さんの元カレと名乗りつつも良好な関係なのも謎ではある。

今の時点の描き方だと律が裏のある感じで描かれていて、前会社を介した関係なのか?ストーカー的な感じなのか?はよくわからない。

まことの転職先は指輪メーカーとはなるほどな。
そもそもは指輪の相手が誰だったのか?なんだからその辺はまとまっていて、

でも、コレってオリジナル脚本のドラマでしたよね?

現時点だとこの手のラブコメをオリジナルでやるの新鮮だなぁという感じです✨