ワールドドキドキビデオ 2024.1.30 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2784流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

昼間に議論系というか、時事ネタ系というか、記事を投稿しておりますので、本日2記事目となっております!

夜は、通常モードの、バラエティ番組出張レポをお送りします!

本日の出張先は『ワールドドキドキビデオ』。

改編期等?度々行われている特番で今回が11回目なんだとか。

放送時間も毎回バラバラな印象で、ブログ主は初視聴になります!

映像・リアクションがテーマのバラエティ番組なので、レポ起こしして良さが伝わるのかというと微妙なところはありますが、とりあえずレポやっていきます!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ワールドドキドキビデオ 感想!

※19:19視聴開始


世界のおもしろ映像
(笑わず見れるか?)

松村さん 7問目で失格
松本さん 8問目で失格

宮川さん 10問目で失格
富栄さん 10問目で失格

早見さん 12問目で失格

翔ちゃんのみ決勝へ!!

私も、翔ちゃんが笑ってしまった下ネタ系のヤツがこらえるの必死だったかも。


衝撃映像 Aブロック
(驚かず、驚いても声出さずにいられるか)

翔ちゃん 11問目失格
指原さん 6問目で失格
ひとりさん 12問目で失格
高橋さん 11問目で失格

松本若菜さん、上白石萌音さん成功!!


面白動画部門 Cブロック

ゆめぽてさん 8問目で失格
坂東さん 10問目で失格
門脇さん 7問目で失格
滝沢さん 10問目で失格
小杉さん 4問目で失格

永瀬くん成功!

Dブロック

上白石さん 11問目で失格
川栄さん 3問目で失格
めるるさん 12問目で失格
高橋さん 8問目で失格

風間さん、本郷さん決勝へ

3問目のアイスの動画だけは私もこらえ切れなかったっす!

Eブロック

井上さん 9問目で失格
近藤さん 8問目で失格


松本さん、工藤さん、SixTONES決勝へ!


衝撃映像 Bブロック

高橋さん 4問目で失格
松本さん 4問目で失格
王林さん 12問目で失格
小杉さん 9問目で失格

竹内さん、宮川さん決勝進出!!




衝撃動画 決勝 7動画

松本さん 1問目で失格
宮川さん 7問目で失格
上白石さん 3問目で失格

竹内さんがノーリアクション王に🏆


面白動画 決勝! 5動画


SixTONES 3問目で失格
高橋さん 5問目で失格
風間さん 1問目で失格
翔ちゃん 4問目で失格


🏆優勝
松本若菜さん
永瀬廉くん
工藤阿須加さん
本郷奏多さん



おまけ リアクションOK!!映像


こちらには、
風間さん
めるるさん
近藤さん
指原さん
門脇さん
永瀬くん
が参加!

ノーリアクションばかりやっていた結果、
笑えなくなってしまった風間さんでした!



感想・総括✨

やはりレポ向きじゃなかったようで結果しか書けずスミマセン🙏

こちらも笑いをこらえながら見るのですが、まぁものによっては意味不明動画もあったものの、こらえるの必死なものも度々。

でも、こらえよう意識があるから、普段バラエティ番組見る時より笑い声出せずに見れるかも、と思った。

主がついつい笑う路線の作品はなくて、
主は言葉の言い間違い系が割と笑えるので、
主を笑わせるには、天然タレントの珍回答系番組の方が引っ掛かるかも。

予選がブロックによって動画の本数が違うのは有利・不利が出るので同数にするべきだと思った。

この番組は芸能人のリアクションを楽しむ事がベースになっている為、動画は使い回しでも良いという事なのだろうか?
主は初視聴だったが、メンバーもよく出ている人も多いようだし、飽きてしまうのでは?と思ったり。
そこは不定期特番だからなんとかなるのだろうか?

ちなみに、個人的にはジャンル所属時代の名残?で、翔ちゃんや永瀬くんを応援しつつ見ていました(笑)

ノーリアクションは割と出来たブログ主ながら、逆におまけでリアクションしても良い状態になってもリアクション出来ないタイプで、

優勝したのにおまけになった途端にオンオフ切り替えられる永瀬くんは凄いなぁ、と思ったのと、
(ゲラタイプだと思っていたので、ノーリアクション成功した方が意外だったけど。)
後の優勝者達のリアクションOK版も見たかったかも。