ぐるナイ 2023.10.12 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2680流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

いや〜、10月7日に挨拶したっきり番組感想に全く出向かずさすがにマズい💦💦

一応ね、テレビ批評ブログとして稼働できるように準備はしているんですけどね…予定通り動けるか?だな💦

本日は『ぐるナイ』へ出張レポ。

2023年5月以来の視聴って事で…そうか、ジャンル降りてからは初になるのか。

ま、この番組は元々人ベースでなくて見ていて、子供の頃見ていたという点で原点回帰色が強いので、そのうちテーマ欄追加に辿り着くかもな。



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

※19:16視聴開始


今回はディズニーリゾートでゴチ

ゲスト 安藤サクラ、岡田将生

🖊️設定金額 25000円

クイズ

ビッグポップ(ポップコーン専門店)

ポップコーンを食べた後も楽しめるバケットの秘密は?

答え 底がライトでロゴを出せる

正解した風花さんはご褒美に1品目の値段。


トリュフと牛フィレの料理を頼んだ宮野さん
予想 9400円
結果 9700円

ブログ主は12000円予想でした💦

安藤さん 役によってつり革の持ち方とか変えるが、4スタンス理論を勉強したい

重心 前・後 内側・外側

箱を持ち上げる姿勢で診断
安藤さん
B かかと重心 膝を押さえると立てない

岡田さん・岡村さん・盛山さん
A つま先重心 尻を止めると動けない

回旋をして、
1 内側に重心を置く
2 外側に重心を置く

安藤さん A1 
岡田さん・岡村さん・盛山さん 2

コレ、おさえてもらう人がいないと自分が何タイプかわからないね。

広場のゲストやキャストが上がる理由とは?

ご褒美 ショルダーバッグ

答え キャスト・ゲストが「ジャンボリミッキー」を踊る
ドリームゴーラウンドタイム

安藤さん正解!

続いての料理予想では、
盛山さん 5800円
答え 3800円

ブログ主、データ予想打とうとしたら被ったので少し値段を変え5200円予想

岡田さん…甥や姪とだるまさんがころんだをよくやるのでゴチメンバーとやりたい!

そこで、アニマルだるまさんがころんだをやる
だるまさんではなく動物の名を言い、真似したポーズで止まる。

風花さん勝利!

このバージョンのルール知らなかったけど本家より一捻りしていて面白そうですね。

クイズ

ピザ専門店よりクイズ

ピザに隠された発明は?

ご褒美 1品目の値段

汚さない、まですぐ出てきたが…色々粘って増田さん正解!

答え 内側フィルムがついていて、手が汚れない


風花さんは答え教えて貰えるの決まっていたので値段予想に気を抜いてしまうという。

安藤さん ハマっていること
髪の毛を強めに引っ張る

コレをやると顔がスッキリするらしい

後は全身伸ばしたいところをストレッチする!

1品目の答え
風花さん 予想6200円、答え12400円
増田さん 予想7400円、答え5900円

仔羊のパイ包み焼き&モンブラン

新アトラクション
美女と野獣魔法のものがたり
で対決!

チーム
岡村・岡田・盛山・風花
矢部・安藤・宮野・増田

で、ゲーム終えてからゲームの内容発表!

没頭したワードを多く言っていたチームの勝ち
(楽しい!カワイイ!等)

岡村さんチーム 50回
矢部さんチーム 43回

さすがにこのアトラクション出来てからはディズニー行っていないので
(最後に行った時が工事中だったような…?)
アトラクション知らないがコーヒーカップ系か…。
酔いやすい私は多分苦手だな💦

一同パレードを楽しんで…

ラストオーダーでは、1品目の値段を知っている増田さん・風花さんの様子を伺う一同だが、

風花さんの料理が最高額メニューと知ると、追加する風花さん。


🏆結果発表

一同岡田さんが最下位予想

おみやマシーン
おみやの種類・視聴者人数・誰が払うか、等を決める

1位 24900円 増田さん
ニアピンの紙飛行機は失敗

C 4500円のおみやを!

2位 24200円 盛山さん

おみやプレゼント30人を2枚貼るのに、5と15に1枚ずつだとバランスとれると言ったものの5に2枚貼るスタッフ。

ただ、結局10人に。

3位 26900円 風花さん

風花さんはおみやを増田さん狙いと言ったが狙い通り増田さんにあてる

1位もおみや払うルールになっていたのにビックリでした!!

4位 27400円 安藤さん

狙いありますか?ときいて、他のメンバーからまた増田さんを、と言われるも、
隣にあった自分に当ててしまう安藤さんでした。

5位 27600円 宮野さん

おみやルーレットは…
が支払う
以外が支払う
番組が支払う
の3つ

だが、まさかの以外が支払うに当ててしまう!

なので、おみや代は6分割

6位 28000円 岡田さん

7位 28400円 岡村さん

ビリ 17800円 矢部さん

ビリの汚名返上味覚チャレンジ
デザートの隠し味当て

レモンドリズルケーキ
レモンの香りと甘みを引き立てる為に生地に入れる隠し味は?

矢部さんは外し…

答え 塩麹
風花さん正解!

レースには加算されないが4000円支払い



感想・総括✨

普段食べてばかりのゴチなので、現地のもので遊べるという点では、ディズニーを舞台にしたのは新鮮な感じもあって良かったなぁ〜。

おみやが沢山の人が支払うシステムになっていたのには驚きました!

後、ナイナイの2人が今年はボロボロなんすね。
まぁ矢部さんはよくクビになっていたけど…岡村さんはクビ謹慎しているのは見た事無いし、2人ともクビになったら番組的にヤバいよな、なんて思ったり。
年末に向けて面白い時期になってきましたね。